食欲の秋。ハズレなし!な肉食ママおすすめ絶品焼肉店3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE今日はみんなで「おそとごはん」

2019.10.11

食欲の秋。ハズレなし!な肉食ママおすすめ絶品焼肉店3選

いよいよ食欲の秋。こんな季節の変わり目ってついつい体調を崩しがち!子育てに仕事に忙しい働くかあさんたるもの、元気が一番! パワー源になるのは・・・・なんといってもお肉♡ 2月9日ニク(肉)の日生まれ、生まれ持ってのお肉好き♡ 「肉食かあさん」こと、Domanist 福吉彩子がおすすめする都内絶品焼肉屋さんを3店、ご紹介。

Text:
福吉彩子
Tags:

都内にこんなところあるの?都内絶品焼肉屋店3選

夏も終わり秋めいてきましたね。こんな季節の変わり目は体調を崩しがち。子育てに仕事に忙しい働くかあさんたるもの、元気が一番!というわけでパワー源になるのは…なんといってもお肉♡

2月9日ニク(肉)の日生まれ、生まれ持ってのお肉好き♡ 「肉食かあさん」こと、Domanist・福吉彩子が全力でおすすめしたい都内絶品焼肉屋さんを3店ご紹介いたします!

1:インスタ映えだけじゃない!コスパ最高の ”tHe Good MoR~Ning(ザグットモーニン)(大門)”

ミシュラン福岡でピグブルマンを獲得する名店「Mr青木」のお肉が、気軽におしゃれに食べれるお店です。焼肉屋さんではめずらしい、インスタ映えなオードブルやフルーツタップリの酵素サワーに心を奪われます。

お肉だっておしゃれな盛り付け!ウニをタン塩で巻いた、雲丹の炙り牛タン巻き“ベロチュー”(写真下左下)。お味も、もちろん絶品!こちらのお店は単品が全て「ハーフサイズ」からあって、色々なメニューをちょこちょこ食べできるのも魅力。子連れに優しい早い時間帯にオープンしているのもポイントのひとつです。

2:ごはんとお肉のマリアージュ♡ ”焼肉ジャンボ はなれ(本郷三丁目)”

食べログで4点以上の高評価、言わずと知れた焼肉の名店です。おすすめしたいのは、事前予約メニューの「牛ご飯」。牛の形の特注ストウブ鍋の蓋を開けた瞬間、絶妙な火入れが施された美しい赤身肉にフライドオニオンがたっぷりと振りかけられた一品、柔らかな赤身肉と出汁が聞いたご飯に、フライドオニオンのサクサク食感・・・子供も大好きな味付けで、もりもり食べます!(贅沢!)

薄切りサーロインに昆布と鰹出汁の割り下につけサッと炙って、卵を絡めてすき焼き風に食べる焼肉ジャンボ名物の「野原焼き」は、もちろん白ご飯にばっちり合いますし、サッと牛を炙り甘めのタレをつけシャリにのせていただく「和牛すし」も、お肉+ごはん好きにはたまりません!落ち着いた雰囲気で地下は半個室のつくりになっているので、子連れも気兼ねがなく食事が可能です。

3:予約はX年先?おうち感覚で超ウマお肉!”ヒロミヤ(曙橋)”

メニューはフリードリンク付きのコース一択!という潔さのヒロミヤは、持ち込み自由・セルフドリンク、お替り自由な白ご飯、と、まるで家で焼肉をしているような自由な雰囲気で気軽に楽しめます。超厚切りのタンに始まり、特選のリブロ―ス、塩、ホルモン、ピーマンの肉詰め(ひき肉じゃなくて焼肉で!)、赤身ステーキ、ツラミのみそだれ など部位x味のバリエーションがすさまじい!もう焼肉をこれでもか!というほど味わい尽くせるお店です。

事前予約は2年先までいっぱいとのことですが、キャンセルが出た分など含めて、予約したい月の前月1日に予約受け付けるとのこと、個室や当日予約の方法などはHPやTwitterにアップされるようなのでぜひチェックを!

2月9日ニク(肉)の日生まれ「肉食かあさん」がおすすめする都内で食べられる絶品焼肉店、いかがでしたでしょうか?季節の変わり目、がっつりお肉を食べて、子育てに仕事に、頑張っていきましょー!!!

 

福吉彩子

Domanist

福吉彩子

外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。 IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事