季節の変わり目、ワーママの美容駆け込み寺はコスパ良し!なフェイシャルエステ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美人な人の美容時間リレー

2019.09.28

季節の変わり目、ワーママの美容駆け込み寺はコスパ良し!なフェイシャルエステ

産後の環境変化、仕事のストレス、オフィスの乾燥、子供の野外イベントで日焼けなど、ワーママの毎日は肌トラブルへのリスクでいっぱい。でも世の中にあふれるたくさんのブランドや新商品…どれが自分に合うのかわからず途方に暮れている方いませんか?基本のスキンケアをプロにお任せすることで肌質のベースラインがずっとあがりますよ!

Tags:

運動会で日焼け、残業や出張の疲れ、寝不足…お肌の危機には迷わずフェイシャルエステへGO!

先日、1泊4日の弾丸出張に行ってきました。フライトは10時間超で空港からオフィスへ直行して仕事。飛行機内の乾燥や寝不足はどんなに頑張っても肌へのダメージが大きいですよね。こんな非日常だけでなく、子どもの運動会で炎天下にさらされたり、疲れているときは化粧したまま寝かしつけて一緒にそのまま寝落ち…なんて、日常的な肌の危機的状況、結構ありませんか?そんな時私は迷わずCPコスメティクスのサロン「CPサロン」へ!なんと、ダメージから24時間以内なら、シミの元が肌の奥底に沈む前に薄くできるとか !? まさに時間のないワーママの心と肌を支えてくれる駆け込み寺なんです。

おすすめポイント1:オールおまかせな手軽さ

若いころは全然気にしていなかったけど、30歳を過ぎて、出産で肌がボロボロになったりすると急に問題意識が湧いてきたスキンケア。でもいろいろ試して回る暇も気力もない…と嘆いていた時に口コミを聞いて試しに行ってみたCPサロン。丁寧なクレンジングから保湿、パックまで40分程度のフルコース1回の体験で肌がモッチモチに。なんじゃこりゃ!聞けば、お店で使っている化粧水の粒子はナノよりも小さいピコ。特許取得済の世界一粒子が細かいスキンケアなんだとか。そのおかげか、肌の奥まで浸透しているのが本当に実感できました。ホームケアセットも販売しているので、おすすめセットに従うだけで自宅でも肌の調子をキープできるのもスキンケアコスメに疎い私にはすごく助かりました。

先日参加したDomaniの撮影でプロのメイクさんも使っていたのを発見!青いボトルのピコウォーター。撮影の日にメークしていただく前に美顔器を利用する際、シュシュっと吹きかけていただいたのが偶然にもこのピコウォーターだったんです。粒子が細かいから浸透がいいという話で盛り上がりました。

おすすめポイント2:コスパの良さ

気になるお値段ですが、エステで使うスキンケアのセット約12回分を一度購入すれば、1回の施術が3,000円+税、そして利用するクリームなどのボトルキープ代(ボトルキーブができるんです!)が38,500円なので、こちらを12回で割ると約3,200円。ということは1回6,200円くらいなので、個人的にはコスパ良し!と思いました。この値段を私が「コスパが良い」と感じるのは、施術を受けた直後だけでなく、肌コンディションの良さがしばらく続くこと。自宅では難しい丁寧なクレンジングを定期的に行うことで日ごろのスキンケアの効きも良くなるようで、お手持ちのスキンケアと組み合わせてもその効果をより引き出せます。

また、美白強化のホワイトシリーズも秀逸なんですが、特に写真下の一番左のパックが、肌色のトーンが上がるだけでなく潤いが浸透して肌が変わった!と実感できたのですがそれがこの値段(10枚入りで税別4,500円)!1枚あたり500円弱。プチプラのものよりはお値段が張りますが、肌コンディションがアップすることを考えたらこの値段はアリ!私は出張にお守りのように必ず携帯し、美容意識が高い人たちとの集まりなどの前夜にはかならずこのパックをして肌も心もアゲていきます。

おすすめポイント3:個室なので子ども同伴OK

いくら内容や金額が良くても、「通う」系のサービスをなかなか続けられないのもワーママの悩みですが、こちらのサロンは事前に相談をすれば子ども同伴OK!施術する間はお絵描きやドリル、Youtubeなど見て30分程度待ち、手が空いたら店長が子どもとおしゃべりをしてくれたり、アットホームな空間なので安心して受けられました。感謝ですね。普段は一人で寛ぎたいので子どもを夫に任せてサロンへ行きますが、最近は娘たちがすっかり店長のファンになり「ちゃこちゃん(店長)にそろそろ会いに行こうよ~」とまるで友達のおうちに行くかのように親しんでついて来ます。笑

▲娘たちと店長のちゃこちゃん。アットホームな雰囲気もまたたまりません。

国産の優しいスキンケアシリーズ、敏感肌やトラブル肌にこそおすすめだそうです。夏の疲れが肌に出るこの時期、いつも以上に手をかけてあげたいからこそ、美容サロンへ行ってみませんか。

CP PINE 代々木上原サロン インスタグラム

画像ALT

Domanist

金子 ゆり

サンバを踊るほどにブラジルをこよなく愛し、ポルトガル語の教員免許をもつ。仕事の責任も増え、長女は小学生になり、時間に追われる毎日だが、〝笑顔だけは忘れずに〟をモットーに奮闘中!
IG:https://www.instagram.com/yurifonebrasil/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事