Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY サロン情報

2022.08.16

顔の印象が変わる!美眉&眉メイクの時短を叶えるべく眉毛サロンへ行ってみた

 

マスク生活になって、顔の印象を決めるのは、もはや眉と言っても過言ではないのではないでしょうか? 眉毛の色や形によって、第一印象が左右されることも少なくないと思います。そこで今回は気になっていた眉毛サロンに行ってみました。

Tags:

顔の印象を左右するパーツだからこそ。眉毛サロンで時短メイクを手に入れよう!

マスク生活になって、顔の印象を決めるのはもはや眉毛と言っても過言ではないのではないでしょうか。眉毛の色や形によって、第一印象が左右されることも少なくないと思います。

一度こだわりだしたらきりがなく…結局自分に似合う形がわからないなんてこともあるかと思います。そんな悩みを解決すべく、気になっていた眉毛サロンへ。今回は、ワックス脱毛+スタイリングをしていただきました。

施術前の注意点

施術前の注意点として眉毛を剃る、抜く、カットなどの自己処理は最低でも3〜4週間あけてくださいとのことでした。モチがよく綺麗に仕上がるポイントだそうです。私は4週間自己処理をせず放置して、ボサボサの状態でサロンへ(この放置期間は人に会うのが辛かったです笑)。当日眉メイクはしていってOKとのことでしたが、私はノーメイクで伺いました。
▲脱毛前のノーメイクの眉毛

実際の施術の流れ

まずは希望する眉の形や太さを伝えます。ひとりひとりの骨格に合わせた形を提案してくださるため、私は自分に合うおすすめの眉の形にしていただきました。

希望の形が決まったら、完成イメージの眉を描いてもらい、その形に沿ってワックスでしっかり脱毛します。ワックスは40度くらいの温度で、少し熱いかな?というくらい。針でチクっと刺されるような痛みがありますが、耐えられる程度でした。その後、ワックスで取り切れず残った眉毛を1本1本抜いていき、毛量を間引いて調節。最後に皮膚を冷却して終了。完成直後の眉はこのようになりました。
▲脱毛後のノーメイクの眉毛

所要時間は40分程度で、完成後は今後のメイクの方法を教えていただきました。

▲ 脱毛後にメイクをした眉毛

眉の形を整えるだけで、顔の印象が明るくなった気がします。また、思っていたよりも痛みが少なく、簡単に完了しました。

今まで眉の形が決まらず、メイクに時間がかかっていたのですが、すでに形が整っているので薄いところを書き足す程度になり、朝のメイクがとても楽になりました。また、眉の手入れが不要になって快適です。

何度か回を重ねていくうちに不要な毛が生えてこなくなり、自然ときれいな眉に整うそうで、最初の1年くらいは月に1回程度のペースで通うのがおすすめのようです。価格の相場は5,000円〜10,000円程度で、雰囲気や仕上がりもサロンによって異なるので、口コミを参考にしていくのがいいと思います。

※記事中の内容は、個人の感想です。

Domanist

花田彩歌

薬剤師。子どもとの過ごしやすさを重視した、育児をしながらできるおしゃれを満喫。趣味はテニスで、週末は子どもと一緒に出かけることが多く、アクティブに過ごしている。
Instagram:https://www.instagram.com/ayaka_.87/

あわせて読みたい

【薬剤師が選ぶ】夏風邪にご注意!初期症状におすすめの市販薬
グッとアカ抜ける【まつげ&眉周りのケア】3つのポイント!
眉アートメイクって実際どう? 40代ママが語る成功への施術ポイント

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!