小顔エステの効果は?人気サロンやセルフでできる対策とおすすめアイテムを紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.08.09

小顔エステの効果は?人気サロンやセルフでできる対策とおすすめアイテムを紹介

即効性が期待できそうな人気の「小顔エステ」。一般的なフェイシャルエステで行っていることと似ていますが、リンパマッサージをメインとして、顔をすっきりさせることを専門にしています。小顔になれるエステサロンや体験レポ、セルフ小顔エステをご紹介します。

Tags:

気になる効果は?小顔になれるエステを体験!

即効性も!最新美容の小顔脳洗浄を初体験

年齢を重ねるにつれて、今まで全く気にしていなかった自分の体の色々な部分に不満がでてきました。運動してみたり、食に気をつけてみたり、気になることは手を出してみて自分に合うと思ったら取り入れる。そんな今だからこそ、これいいよ!あれよかったよ!という美の先輩たちからの情報は重要で、コルギや美容鍼、ゴッドハンドのリンパマッサージなど、外からのケアも色々試しています。

最近、私の住んでいる金沢でも「小顔脳洗浄」ができると聞いて早速行ってみることにしました。「脳洗浄」のことをパラフューズというそうなのですが、これまでの小顔整体や矯正とは違い、脳脊髄液へのアプローチを追加したメソッドなんだそうです。

そして、小顔脳洗浄はむくみやたるみ、エラハリなど顔の外見的なところから自律神経の乱れや頭痛、目の疲れなどの健康面まで様々な効果が期待できるそうです。「痩せる」「ダイエット」などとは、また違うようですね。

\金沢市にあるプライベートサロン「アンベリール・A」/

即効性も!最新美容の小顔脳洗浄を初体験
プライベートサロンなので子連れもOK!コースは90分コースのみ。横になって足の先をほぐすところから始まります。頭周りのことでも足の先から整えていかないと意味がないとのことでした。

軽いタッチでほぐされていくだけなので、本当に効果があるのかな?なんて考えながらも、軽いタッチの気持ちよさにうとうとして気がついたら熟睡していました。頭皮や首、肩甲骨まわりはゆっくり丁寧にタッチされていたような気が…。

\施術前の写真と比べてみました/

即効性も!最新美容の小顔脳洗浄を初体験
2回りくらい小さくなっていて、頭をつかむと違和感があるくらい小さくなっています!大きさの違いに驚いていたのですが、これが本来の大きさなんだそうです。

即効性も!最新美容の小顔脳洗浄を初体験
横からみるとあごのラインがかなりスッキリしているし、小顔になっている感じがします!むくんでたるんでいた部分を元の場所に戻してくれた感じ、でしょうか。

姿勢も良くなったと感じます。普段から姿勢に気をつけてはいるものの、仕事柄、運転している時間や同じ体制でいることが多いので巻き肩気味なんです。それがスッキリ!

即効性も!最新美容の小顔脳洗浄を初体験
次の日はメイクのノリもかなりよく、あごのラインがスッキリしていました!

この施術は一回で変化の実感があり、小顔効果もリラクゼーション効果も期待できるのですが、持続されるわけではないので定期的に通って正しい位置に定着させていけるといいそうです。強めにマッサージをされて、アザや赤みが出たりすることもないので、特別な日の前の自分仕上げにもおすすめです!

全国で展開しているパラフューズは、場所によってお値段に少し差があるかもしれませんが、今回は90分コースで1万5千円ほどでした。初回体験コースなどを設けているところもあると思うので、そちらを体験してみるのもいいかもしれません。

キレイな人が通う小顔になれるエステ

顔に鍼を100本刺して小顔に!

顔に鍼を100本刺して小顔に!
6歳女児のママであり、モデルとして活躍中、アパレルブランド〝Vicente〟のデザイナー・ディレクターに就任した黒木なつみさん。サロン通いとオーガニックコスメが大好きなんだとか。そんな彼女の通うサロンは?

〝シンクロ矯正®カドモリ〟のハリネズミ美容鍼

顔に鍼を100本刺して小顔に!
「大切な撮影前に必ず行くのがここ。カラフルな鍼をハリネズミのようにたくさん刺されます(笑)。少しチクッとしますが、施術後は顔の血流がよくなり、むくみも軽減。肌にハリが戻ってくる気が。1回の施術で小顔を実感できます」

2ヶ月に1度はサロンで集中ケア

 2ヶ月に1度はサロンで集中ケア
2歳男児のママで夫が経営する自動車販売者の役員も務める米森佳世さん。仕事に子育てに忙しいのにどうやって美をキープしているんでしょうか?

“ファットバスターズ”で小顔&痩身エステ

 2ヶ月に1度はサロンで集中ケア
「週1通っていた時期もありますが、今は2か月に1度ほど麻布十番店に。セルライトや脂肪を分解・燃焼してくれるという私の駆け込み寺です。リフトアップしてほうれい線を目立たなくするフェイシャルメニューをすることも。子連れOKなので本当に助かります」

エステ以外にも、トレーニングやカッサを使った小顔マッサージで自宅ケア、お茶や青汁で体の中からもキレイと健康をキープしているそう。

セルフエステで小顔に!おすすめマッサージや機器

セルフでできる簡単小顔マッサージのやり方

「Koh Gen Do」ブランドディレクター 瀬戸口めぐみさんに教えてもらいました!

「顔の老廃物を流してむくみを取り、引き上げることで顔がひと回り小さくなります。クリームをつけてから始めて」(瀬戸口さん)

1. 頬骨ラインを引き上げる

セルフでできる簡単小顔マッサージのやり方
まずは手の付け根のふくらみを、鼻の横の、頰骨の下にグッと入れ込む。そのまま真上に持ち上げたら5秒間キープし、少しずつ外側に向けて位置をずらしていく。これを3か所行って。

2. 口角ラインを引き上げる

セルフでできる簡単小顔マッサージのやり方
次に、同じ要領で口角から真上に持ち上げて5秒間キープする。頬杖をつくと力がかかりやすい。側頭部に向けて少しずつ位置をずらして、3か所行って。

3. 鼻横のコリをほぐす

セルフでできる簡単小顔マッサージのやり方
手のひらを使って、鼻の横から外側に向けて皮膚を持ち上げ、逆手の親指を鼻の横に添える。そのまま押しながら外側にスライドして。たるみ毛穴の引き上げにも効果的!

1日10分内のながら美容でスッキリ小顔へ

1日8分、テレビを見ながらでも使えるのに、目に見えてリフトアップ&トーンアップ効果が実感できる!

NEWAリフトプラス/専用トリートメントジェル

1日10分内のながら美容でスッキリ小顔へ
有名なヘアメイクさんも多数雑誌などでおすすめしている銘品です。先進美容医療機器メーカーで開発された美顔器なので、効果はお墨付き。

プロのトリートメントでも実績のあるサブマイクロ波を、”お肌の引き締め”のためだけに使うという、なんとも贅沢なギアなんです。そのため効果を実感しやすく、続けるモチベーションにもなる!お値段は¥68,800(税抜)。これに専用のトリートメントジェル¥3,500(税別)を組み合わせて使用します。トリートメントジェルは1日おきに使用して約1〜1.5ヶ月分。決して安くはないですが、毎日使い続けて1週間でフェイスラインがすっきり!目に見えて効果が実感できて感動します。

1週間の使用で目に見えて効果が実感、使い方も簡単!

1日10分内のながら美容でスッキリ小顔へ
本体のキャップを取り外し、電極部分にトリートメントジェルを乗せたら、あとは肌に当ててスイッチオン。肌を引き上げるようにクルクル滑らせるのですが、半顔4分でオートストップしてくれるのでとても便利。私は両側の目の下〜フェイスラインを中心にケアしているので、1回8分で完了します!首にも使用できるので、MAXでも12分。1日1回まで、1日おきの使用というルールを守り、1ヶ月以上使い続けると効果が持続しやすくなるそう。サブマイクロ波でお肌があたたまってむくみもすっきり。

コードレスなのでベッドの上でも、朝のメイク前でも、もちろん旅行先でも簡単に使えてもう手放せません。使用した後のあたたまってむくみのとれた感覚は、もう病みつきです♡夜に使えば翌朝のメイクのりも格段に良い!エステに通い続ける労力を考えれば、毎日家で寝る前にテレビを見ながら使えて、しかも半顔4分。4分経つと自動でオフしてくれるので、疲れ切っていてボーッとしていても使えます(笑)。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事