最新美容の〝小顔脳洗浄〟を試してみた! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE自分磨き

2021.01.07

最新美容の〝小顔脳洗浄〟を試してみた!

外見的なところから自律神経の乱れや、頭痛、目の疲れなどの健康面まで様々な効果が期待できる「小顔脳洗浄」を初体験してみました。気になる効果は?

Tags:

最新美容の小顔脳洗浄を初体験!

年齢を重ねるにつれて、今まで全く気にしていなかった自分の体の色々な部分に不満がでてきました。運動してみたり、食に気をつけてみたり、気になることは手を出してみて自分に合うと思ったら取り入れる。そんな今だからこそ、これいいよ!あれよかったよ!という美の先輩たちからの情報は重要で、コルギや美容鍼、ゴッドハンドのリンパマッサージなど、外からのケアも色々試しています。

最近、私の住んでいる金沢でも「小顔脳洗浄」ができると聞いて早速行ってみることにしました。「脳洗浄」のことをパラフューズというそうなのですが、これまでの小顔整体や矯正とは違い、脳脊髄液へのアプローチを追加した特許取得のメソッドなんだそうです。

そして、小顔脳洗浄はむくみやたるみ、エラハリなど顔の外見的なところから自律神経の乱れや頭痛、目の疲れなどの健康面まで様々な効果が期待できるそうです。「痩せる」「ダイエット」などとは、また違うようですね。

今回、伺ったのは金沢市にあるプライベートサロン「アンベリール・A」 。

小顔脳洗浄

今までリーズナブルなネイルメニューなどが主でしたが、パラフューズの施術が可能になったとのこと。プライベートサロンなので子連れもOKだそうです。 コースは90分コースのみ。横になって足の先をほぐすところから始まります。頭周りのことでも足の先から整えていかないと意味がないとのことでした。

個人的には、痛い方が効いている感じがして好きなのですがまったく痛くない(笑)。軽いタッチでほぐされていくだけなので、本当に効果があるのかな?なんて考えながらも、軽いタッチの気持ちよさにうとうとして気がついたら熟睡していました。頭皮や首、肩甲骨まわりはゆっくり丁寧にタッチされていたような気が…。

そんなこんなで気がつけばコースは終了。写真を撮って施術前の写真と比べてみます。

小顔脳洗浄

2回りくらい小さくなっていて、頭をつかむと違和感があるくらい小さくなっています!大きさの違いに驚いていたのですが、これが本来の大きさなんだそうです。 

小顔脳洗浄

横からみるとあごのラインがかなりスッキリしているし、小顔になっている感じがします!むくんでたるんでいた部分を元の場所に戻してくれた感じ、でしょうか。

姿勢も良くなったと感じます。普段から姿勢に気をつけてはいるものの、仕事柄、運転している時間や同じ体制でいることが多いので巻き肩気味なんです。それがスッキリ!

小顔脳洗浄

次の日はメイクのノリもかなりよく、あごのラインがスッキリしていました! 

この施術は一回で変化の実感があり、小顔効果もリラクゼーション効果も期待できるのですが、持続されるわけではないので定期的に通って正しい位置に定着させていけるといいそうです。強めにマッサージをされて、アザや赤みが出たりすることもないので、特別な日の前の自分仕上げにもおすすめですし、今年は年末年始の家事に疲れた方も多いと思うので、自分時間にリラクゼーションのひとつとして取り入れてみるのもいいかもしれません。

全国で展開しているパラフューズは、場所によってお値段に少し差があるかもしれませんが、今回は90分コースで1万5千円ほどでした。初回体験コースなどを設けているところもあると思うので、そちらを体験してみるのもいいかもしれません。

自分にあった美容メンテナンスの旅はまだまだ続きますが、リラックスしながらメンテナンスしたいときは、この施術にお世話になりたいなと思います。皆さんもぜひ試してみてくださいね!

Domanist

小川明日美

二児の母。結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
Instagram:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

あわせて読みたい
▶︎【3COINS】の洗えるマスクは小顔もあか抜けも叶えてくれる
▶︎小顔効果も!?フライングタイガーの350円カラーマスク【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事