便秘のアラフォーを救ったのは手軽に摂れるアレだった! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYダイエット

2021.01.07

便秘のアラフォーを救ったのは手軽に摂れるアレだった!

慢性的に便秘だったという友人にMCTオイルを薦めてみたところ、お通じがよくなったという話。

Tags:

1週間の便秘は当たり前…な友人の便通を変えた!

友人となんの話の流れか便秘の話になり、「1週間出ないなんてザラ」と言うのです。お腹も張るし本当につらいと悩んでいたので、「そういえば、ダイエットにも便秘にもMCTオイルがいいらしいよ」と教えたのがコトの始まりでした。

MCTオイルがダイエットサポートにいいと聞き、初回購入のお得なキャンペーンをやっていた仙台勝山館のMCTオイルのボトルタイプと1回使い切りの小分けタイプを購入していたため、「ダメで元々だし、普段飲んでいるコーヒーやお茶に入れて飲めばいいだけだから」と小分けタイプを4つほどその友人に渡しました。

MCTオイル,便秘,ダイエット▲一袋7g 30包入りで2000円ちょっと。小分けタイプは持ち歩きに便利!

するとどうでしょう。翌日「出るわけないと思ってたのに出た!」と言うのです。それを聞いた別な友人も試してみたところ、お通じが良くなったと言うから驚き。確かに、摂取しすぎるとお腹がゆるくなる場合がありますとは書かれていましたが、こんなに早く効果を感じるとは…。それ以来、毎日MCTオイルを摂るようにしているとのことですが、毎日快便!とはいかずとも今までに比べたら格段にお通じが良くなったそうで、巷でプチブームになっています。

MCTオイル,便秘,ダイエット▲自宅で使うようにはボトルタイプを常備。

MCTオイルの利点

すぐに分解されエネルギーに変わりやすく、中鎖脂肪酸の良質なオイルとしてダイエットなどで大きな注目を集めているMCTオイル。脳や体のエネルギー源になるケトン体を効率的に作り出すとも言われています。さらっとした液状のオイルで無味無臭でクセがありません。加熱しなければ、どんな料理やドリンクに混ぜてもいいので、手軽に摂取することができます。

MCTオイル,便秘,ダイエット

コーヒーに入れてバターコーヒーとして楽しむ人も。私はミルクを入れないとコーヒーが飲めないため、カフェラテに入れています。カフェラテだと油分が表面に浮くこともなく気にならずに飲むことができます。スープに入れたりサラダにかけたりしてもおすすめ。

MCTオイル,便秘,ダイエット

お茶や紅茶に入れるとこのように油が浮くので気になる人もいるようですが、味に変わりはないため普段飲んでいるものに入れて試してみてください。

私は便秘解消対策ではなく、朝コーヒーなどに入れて飲むと満腹感が続くと言う口コミを見て、お昼前に中途半端に何かをつまんだりしなくてもよくなることを期待しつつ飲み続けています。もちろん、あわせて運動をすることがいい!ということは念頭に置きつつ、今後も続けていきたいと思います。

※使用感は個人の感想です

▶︎痩せるために押さえておくべきことを徹底解説!40代のダイエットを成功させる秘訣は食事と運動の組み合わせ
▶︎綺麗になるために見直したいポイント11選|外見・内面・生活習慣

Webディレクター

岡野亜紀子

WebDomaniの進行管理などを担当。JKの母。K-POPの沼に浸かっているオタク。日本&韓国のドラマ好き。サーティワンのオレンジソルベと中華粥をこよなく愛す。以前のように気軽に海外(韓国)旅行ができるようになる日を心待ちにしている。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事