美容鍼灸サロンへ行った結果、一番感じたことは… | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYアンチエイジング

2021.01.09

美容鍼灸サロンへ行った結果、一番感じたことは…

リピート率90%以上という噂の美容鍼灸サロン〝HARICCHI(ハリッチ)〟さん。施術内容や効果をご紹介いたします!

Tags:

年齢を重ねるたびに増えていくお顔の悩みをどうにかしたい!

20代の頃はあまり気にならなかった「たるみ」や「疲れ顔」。毎日仕事や家事育児で忙しくしていて自分に構う暇もなく、気がついた時にはもっとひどい状況に…なんてことも。

筆者は30代後半に入ってから「たるみ」「クマ」「ほうれい線」などが気になりはじめ、小顔矯正や最新のリフトアップ法を試してみるものの、なかなか持続的な効果が得られず気がつけば2〜3年が過ぎていました。何か良い方法がないかとアンテナを張り巡らせていたところ、モデルや女優さんがお忍びで通う美容鍼があると噂を耳にしたので早速体験してきました!

HARICCHI(ハリッチ)表参道店へ

HARICCHIさんは都内に複数店舗を構えていて、今回は駅から3分の場所にある表参道店で施術を受けました。コロナ感染対策もしっかり行われている清潔感溢れるサロンで安心して施術を受けることができました。

最も人気な「女優鍼コース」で美肌を手に入れる!

▲施術前にカウンセリングシート記入。顔と身体の気になっている箇所や不調な部分を細かく記入していきます。

私が改善したいのは「たるみ」や「疲れ顔」など30代後半になってから気になりはじめたもの。施術をする鍼灸師さんが普段のどのくらい睡眠がとれているかなどの生活リズムも細かくヒヤリング。今回私は自律神経系のケアをして顔にもアプローチする「女優鍼コース」を受けることにしました。

顔の「たるみ」の原因は自律神経の乱れだった!

いざ施術!まず初めに鍼灸師さんが脈、舌、お腹を診て体調や体質診断をします。私は胃腸が冷えていて横隔膜が硬い、血液循環悪い、首・肩の慢性的な凝りも指摘されました。

そして私の顔のたるみの原因は、自律神経が乱れていて身体に力がはいってる→首・肩こりになる→顔の血流が悪くなる→血流が悪いと、目の下のクマや咀嚼筋のこりを修復できない→こりが重なって顔が下がる(たるみ)。という悪循環の結果だそうです…。なんとも恐ろしい!

「体質改善」をするのがHARICCHIさんの本来の目的!

▲微弱電流を流し顔全体の血流をよくします。副交感神経が刺激されリラックスできるとか。私もウトウトしていました。

HARICCIさんの施術は、単に凝っている箇所をほぐしてその場しのぎをすのではなく、自律神経(症状の根本の原因)へアプローチをして体質改善をし、悩みを繰り返さない身体・顔を手にいれるのが目的。鍼と聞くと「痛くない?」とよく聞かれますが、HARICCHIさんで使用している鍼は太さ0.10mmの極細の鍼。私はいつうたれたか分からないほど全く痛みを感じませんでした。

今まで、顔の「たるみ」や「疲れ顔」、そのほか気になる症状がなかなか良くならなかったのは根本の原因から改善していなかったからなんだと実感しました。

施術結果!視界が広がった感覚が

どうでしょう!? 全体的な頬のむくみやたるみ、赤みが改善され、首・肩のコリも改善されたので首が長くなりました!写真では分かりづらいですが目を開けるのがとても楽で視界が広がった感覚もありました。1時間もかからない施術でここまで変化があるのにはビックリでしたが、一番驚いたのは身体から何かがスっと抜けたように軽くなったこと。自律神経の乱れが整ったのかな!?と体感しました。

塗る美顔鍼で効果をキープ!

今回受けた施術効果をできるだけ長く保ちたかったので、ヒト幹細胞が10%入っている美容液も合わせて使用することに。ベタつかずさっぱりとした使用感なのに、保湿効果抜群!何が嬉しいってこれオールインワンなんです!忙しい朝でも簡単に美肌が手に入るアイテムとして重宝しそう。

気軽に美容鍼を受けて、身体の内側から整える!

ママになってからは夜寝て朝起きる。という規則正しい生活を送っていたので、まさか自分が自律神経が乱れているなんて想像もしていませんでしたが、意外とママって24時間戦闘モードなんだとか。そうするとリラックスしているときに優位になる副交感神経が機能しなくなり、自律神経系が乱れる結果に。きちんとした生活をしているからといって整ってるわけではない事を知りました。

「なんだか肌があれている」「寝ても疲れがとれない」などの原因も、もしかすると自律神経系の乱れからきている可能性がありますよね。これからは、気軽に美容鍼を受けて身体の内側からキレイを目指そうと思いました!

あわせて読みたい
▶︎広がって四角くなったお尻がふわふわに♡魔法みたいな本格ボディケアって?
▶︎シミを取りたい!そもそもシミができる原因って?美容皮膚科医にアレコレ聞きました

ライター

坂井容子

大手アパレル企業で販売や企画に携わり、ブランドディレクターとしてトータルプロデュースも務める。長女妊娠を期にフリーランスへと転身。現在は3児の母となり、ライター業や貸し別荘運営などジャンル問わず”好き”を仕事にする。全米ヨガアライアンスRYT200を取得したのでヨガスタジオをオープンすることが夢。Instagram : https://www.instagram.com/yoko_sakai/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事