「おっぱい」のサイズと形に悩んだら〜読者モデルのバストケア体験記 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美容

2020.04.01

「おっぱい」のサイズと形に悩んだら〜読者モデルのバストケア体験記

Domani専属読者モデル、Domanistの奥田陽子です。私がずっと悩んでいたのが、授乳が終わってからの胸の形とボリューム。今年こそ改善しよう!とバストケア専門のサロンへ行ってみました。

Tags:

自分ではハードルの高い”バストケア”。思い切ってプロにお願いしてみました

娘が2歳になり、1年前まで授乳をしていたことが懐かしく感じます。そして断乳してからの変わらない悩みは胸の形。もともと上半身が薄めでしたが、断乳してからはさらにげっそり…。

以前記事で書かせていただきましたが、産後の下着も新調したし、さらに改善するにはどうしたら…と悩んでいたところ、見つけたのがDomani本誌にも登場しているワーキングマザー・鳳山えりさんが経営されているバストケア専門店『アメリーボーテ恵比寿』。早速行ってみました!

心身ともにリラックスできるおしゃれな店内

恵比寿駅にあるマンションの一室にある『アメリーボーテ恵比寿』。職場からほど近く、仕事帰りなどに気軽に通えるのが魅了のひとつでした。

コースは60分、90分、120分コースがあり、授乳をしていた私には90分コースか120分コースがおすすめということだったので、今回は90分コースを受けることにしました。

バストアップケアと聞くと胸まわりだけをマッサージしてもらうことをイメージしていましたが、そうではなく、まず最初にお腹や背中などバストアップに関わる部位をほぐしてくれます。感覚的にはアロママッサージのような感じ。そこにさらにバストアップが加わるようなイメージなので、とてもリラックスできました。

お腹まわり

▲ストーンによる温めやハンドマッサージ、機械による老廃物の排毒

腸内環境を整える「腸活」は最近話題ですよね。腸のマッサージは便の排出をよくし、有害なものを体から出すことが美肌につながるのはもちろん、冷え改善によって生理痛の緩和にもつながるそうです。また女性ホルモンが活性化され、バストアップに必要な栄養がバストに流れやすくなるのだとか。

私はマッサージしてもらうと左側がとても痛く、痛い部分に便が固まっていたり、肝臓が弱っている=お酒や外食のしすぎではないか、とのことでした。私生活を見直すきっかけにもなりますね。

背中

背中のマッサージがなぜバストアップに関係するの?と疑問でしたが、日頃の姿勢や肩甲骨まわりの凝りはバストに大きく関係しているそうです。ほぐしてもらうとデスクワークのせいかかなり凝り固まっていたよう。背中は自分でマッサージすることができない部位なのでかなり気持ちいい!

バストアップ

最後にデコルテを温め全体的にマッサージしてもらいました。ビフォー&アフターの写真を撮ってもらいましたが、明らかにふっくら(※効果は個人差がありますが、2週間に1回くらいのペースで通う方が多いようです)。

帰る前に鳳山さんとパチリ!

この日施術してくれた方はふたりのお子さんを持つワーキングマザー。体のみならず育児や仕事の悩みを話し、心身ともにスッキリしました。コースはいくつかありますが、体の状態に合わせて組み合わせてくれるそうです。出産によるお腹の皮のたるみが悩みであれば、機械導入で引き締めをするなど、自分だけのオリジナルコースを楽しんでみてはいかがでしょうか!

アメリーボーテ恵比寿

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母。 ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事