Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2017.11.21

アラフォー美女が銀座でお茶するときは!?

mailoveのvenus maiが、とある大人女子の目線で、日々のあれこれをつれづれなるままに語ります。

Tags:

mailoveのvenus maiです。先日ご紹介した映画『女神の見えざる手』を観てから、“できる女性”風ファッションが気になるこの頃。しまい込んでいたテーラードジャケットを、クローゼットの奥から引っ張り出してきました。

会社勤めをしていた時には、実はあまり着る機会がなかったジャケットですが、今年はセットアップなどの流行もあり、ジャケット熱が高まり中。でも、かっちりお仕事モードで着るのは、自分のスタイル的にも職業的にもちょっと違う。というわけで、ワンピースと合わせて派手コンサバな雰囲気に。

シンプルな黒のテーラードは“ジョセフ”のもの。サテンのラペルが華やかで、タキシードみたいなドレスアップ感もあり。中に着たワンピースは、かなり昔の“ダイアン・フォン・ファステンバーグ”です。パーティ用で購入したベアトップのティアードフリル。フリルですがこのブランドらしく、体をキレイに見せてくれるラインなので大人な印象に。最近はパーティと言わず、普段使いにもしています。

フリル、サテンと甘い&華やかなディテールも、黒でまとめればシック。小物も黒で統一。シンプルな黒パンプスは“マノロ・ブラニク”、お気に入りのバラ柄バッグは“ロンシャン”です。

この日は友人と銀座シックスのCafe Dior by Pierre Hermeでお茶。落ち着いたグレートーンのカフェ。ラフなスタイルだと浮いてしまうので、ジャケットでよかった!

ディオール・メゾンのモダンなテーブルウェア。眼福でした。

 

venus mai
元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のneffy maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。東京大学文学部美学芸術学科を卒業。アートやカルチャーに造詣が深く、ライフスタイルにも独特の美意識を発揮する。1979年生まれ・いて座・AB型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp

 

 


Read Moreおすすめの関連記事