Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.10.10

動きやすいは当たり前!「こなれて見える」が叶うアディダスのメンズスポーツウエアが素敵すぎ

 

今日は何を着よう…と毎回悩む公園コーデ。思い切ってスポーツウェアを購入してみたところ、その快適さに驚き!動きやすくておしゃれなセットアップをご紹介します。

Tags:

メンズがカッコいい!アディダスのスポーツウエアが快適すぎる!

サッカー少年の母である私は、休日はもっぱら公園でサッカーの相手。初めはデニムや動きやすいパンツをはき、アウターにはダウンといったスタイルでしたが、汚れを気にしたり、動きにくそうな私を見て、夫が「かっこいいスポーツウエア、いっぱいあるよ…」とひとこと。そこでサッカー少年の母らしく、機能的なスポーツウエアを探してみることに!

とはいえ、おしゃれなものがいいし、なんならかっこよく見られたい!と欲は捨てられず、お店をハシゴする日々…。レディースにもおしゃれなものはたくさんありましたが、165cmで骨格も男前な私はレディースだとなんだかしっくりこない…。そんなとき、ふとメンズコーナーに立ち寄り見つけたのがアディダスのメンズラインだったんです。

たまたま知り合いにアディダスの店員さんがいるので、リサーチがてら話を聞いてみると、最近はデザインのジェンダーレスが進んでいるようで、メンズ=ユニセックスという捉え方で選んでいいとのこと。今は女性もメンズラインを愛用する人が多いようです。そのため、サイズ感も昔に比べて小さくなってるそう。私はSサイズを選びました。

潔くセットアップを選んで大正解!ポイントカラーもかわいい♡


着た瞬間…これだ!と即決したのがこちら。上下セットアップ、中はフリース素材なので保温力が高く、極寒でなければアウターもいらないほどのあたたかさ。中にTシャツを着れば寒さ対策は十分でした。生地がしっかりしているので、フードも首に沿うような形でキープされ、全体のシルエットもスッキリ!おしゃれなだけでなく体型までカバーしてくれなんてママとしてはうれしい限りです。

そしてポイントは赤い裏地。気の利いたこのデザインもメンズとは思えません!スポーツウエアなのでガシガシ洗えてとにかくすぐ乾く。もうこれなしでは週末を過ごせないほど、公園に行くときの必須アイテムとなっています。


この前アディダスストアやスポーツショップを見たところ、今年もおしゃれでかっこいいウエアがたくさん並んでいて心が躍りました。

住岡 靜

Domanist

住岡 靜

大阪育ち。看護学校を卒業後、国立の医療機関に就職。現在は小児科のクリニックでフルタイム勤務をしながら、保健師としても活躍できるよう、就職活動中。着物の着付けが得意。
IG:https://www.instagram.com/chiiii_suuuu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!