たまには自分へのご褒美を!極上スパでのボディメンテナンスが最高すぎた♡ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYダイエット

2019.11.01

たまには自分へのご褒美を!極上スパでのボディメンテナンスが最高すぎた♡

日々忙しいワーママだって自分時間が欲しい…!思い切って設定したご褒美タイムに、念願のボディメンテナンスへ。たまには自分をいたわる時間、大切です!

Tags:

平日はフル稼働!忙しいワーママにこそ必要なご褒美時間にセルフケア

仕事に家事に育児とフルパワーを注ぐワーママたちは、お風呂上りにマッサージをしたい、ストレッチをしたい、自分の時間をつくって運動したい、など思いつつも、自分のケアはつい後まわしになってしまいますよね…。というか、そうしないと1日のスケジュールがまわらない!私もそんなワーママのひとりで、日々フル回転で、週末の夜に体力が残っていればゆっくりお風呂に入ってセルフケア…というペース。

先日ふと、これでいいのか?と疑問に思い、自分にご褒美タイムをつくって、プロの方にメンテナンス方法を聞いてみることにしました。お世話になったのは金沢市にあるスパ・クイクレイディトさん。

▲外観(左)/内観(右)

こちらはオールハンドで施術してくれ、お客様ごとにメニューを考えてくださるという人気のスパです。数年前からずっと行ってみたかったのですが、人気店で予約がなかなかとれず、ようやく念願かなって伺うことできたお店。店内はオリエンタルな雰囲気が漂っていて、観光地の中にあることを忘れてしまいそうです。カウンセリングのあとは、贅沢にタラソバスからスタート!

誰にも邪魔されず、自分だけのバスタイムを満喫できただけで、もう最高の気分です…♡空腹もよくないので、と用意してくださったナッツやベリーなどをぽりぽり食べながら、すでに大満足の私。カウンセリングでは以下のことを伝えました。

◾️痩せたいというよりはボディバランスをキレイにしたい
◾️マッサージは痛いくらいでもいい
◾️体をさわってもらって気になるところを重点的にお願いしたい

そして、体をみてもらい決まった施術内容がこちら。

◾️筋膜リリースからのリンパマッサージ
◾️こりかたまっている箇所が上半身なのでそこをメインに
◾️ボディバランスを考えてバンテージを巻いてラインを整える

たるみの意外な原因が判明!自分の体に合ったケア方法がわかる

私は腰まわりやお尻など、加齢によるたるみなどが気になっていたのですが、それはむくみということが発覚。日々の簡単な心がけで十分改善できるということでした。つま先を伸ばし、腕を上にあげ、全身をギューっと上に伸ばすだけでも全然違うそうです。むくみをとるには毎日念入りにリンパマッサージをしないと!と思っていて、そんなの毎日できない…と感じていたのですが、これならできそう!まずは簡単なことから始めてみようと思いました。

その他、自分ではノーマークだった上半身(背中や肩甲骨)のとんでもないコリが判明。定期的にトレーニングをしているので、後ろ姿は大丈夫、と思っていたのですが、こんなにこるのであれば、トレーニングではなく、ほぐす方がおすすめ、とのことでした。確かに私がいいな、と思う理想の体は「しなやかな体」なので、トレーニングで筋肉をガチガチにつけるよりも、反対にほぐすことでしなやかさをつくっていった方が、理想の体に近づくためには合っているんだ、ということを教えてもらえました。

痛い程度にマッサージをしてもらっていたはずが、聞くことを聞いた瞬間、ゴッドハンドにより夢の世界へいってしまっていたようで…(笑)。途中の写真を撮る余裕はなく、気が付くと心も体もスッキリ!していました。

自分に会ったケア方法を持つことはとても大事だと思いますが、この方法がいいに決まっている!と思い込んでいても、昔とは生活リズムも体も変化しています。たまにはプロの力をかりてリフレッシュ!そして、セルフケアのアップデートをするのもいいかもしれません。まだまだパワフルに動きたい自分のために、私は「ほぐす」ことから始めたいと思います!

▶︎スパ・クイクレイディト

小川明日美

Domanist

小川明日美

結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
IG:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事