教えてJBJ95!今ハマっていること、愛用品は? 【JBJ95インタビューVol.2】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.11.08

教えてJBJ95!今ハマっていること、愛用品は? 【JBJ95インタビューVol.2】

ケンタとサンギュンのふたりからなる日韓デュオ・JBJ95(ジェイビージェークオ)のインタビュー第2弾は、プライベートについてうかがいました。

Tags:

多趣味のケンタ、感性的なサンギュン、ふたりが夢中になっているのは…

▲ケンタさんだけに座っていただいたこのカット、カメラ目線のものもあったのですがこのふたりのバランスがとても素敵でこちらを採用!

編集部:プライベートでハマっていることは?

ケンタさん(以下、敬称略):いくつかあるんですけど、中でもステッカー集めにハマっています。パソコンとかキャリーケースとかノートや筆箱とかを…えっと日本語でなんて言うんでしたっけ…

編集部:デコレーション?デコる?

ケンタ:そう!デコるのにハマってます。まだそんなに数は多くないんですけど、旅先や仕事先で時間があったら雑貨屋さんに行っていい、お気に入りを見つけています。

ここで、編集部が当日のケータリング屋さんのステッカーを差し出すと…

ケンタ:あああ!そう!こういうのを集めているんですよ。あ、あと!ちょっと前に番組で乗馬をやったんです。きっかけは仕事だったけど、やってみたらものすごく楽しくて始めようかなって思っているところです。

▲何も言わずとも欲しいポーズをどんどんしてくれたケンタさん。

編集部:韓国には乗馬ができるところがたくさんあるんですか?

ケンタ:思った以上にありました!宿舎からもそんなに遠くないところにもありましたし。日本にもありますよね。乗馬って思っていた以上に楽しいし、ストレス発散になります。馬に乗ってるときはそれだけに集中できるから。全身運動にもなるしいいことづくめです。

編集部:乗馬って難しいですよね?

ケンタ:正直難しい!体幹も必要だし馬と仲良くならないとダメだし、気を遣うことがたくさんあるけど、馬にも愛情が湧くしすごくいいです!ハマりそうな予感がしています。

▲こんなポーズをとリクエストすると一生懸命考えながら「こうですか?」と確認してくれるサンギュンさん。

編集部:サンギュンさんはいかがですか?

サンギュンさん(以下、敬称略):秋が訪れましたよね。僕は秋が大好きなので、全身で秋を感じるようにしています。僕が1年の中で一番写真をたくさん撮るのがこの時期。空もきれいですし、風景もすごくきれいでたくさん撮影しています。今年の秋を逃さないように楽しんでいます。

ケンタ:感性的だよね。

サンギュン:照

編集部:ちなみに日本だと秋は食欲の秋と言って食べ物がすごくおいしいんですが、韓国だと秋といえば、ということはありますか?

サンギュン:読書もありますし、芸術もありますね。あと、食欲の秋と意味が近い言葉で「天高馬肥(韓国語読みで「チョンゴマビ」。天高く馬肥ゆる秋の意)」といって、秋になると食が楽しくなります。僕は海産物が好きなので、秋だと海老とコノシロ(光物の魚)を楽しみたいですね。僕、コノシロが大好きなんです。

▲ふたりで話し合いながらポーズをとったり、インタビュー中も同様ですが本当に仲良しのふたり!

編集部:スマホケースは何を使っていますか

ケンタ:ぶら下げられるタイプを使っています。ストラップが太いので痛くないし、めちゃくちゃ便利です。ケース自体は透明でグリーンの文字が入っているものを使っています。

サンギュン:これ(編集スタッフが持っていたクリアケースにグリップトックがついているタイプ)と同じです。僕のかと間違っちゃいました(笑)。

ケンタ:サンギュンのグリップトックは貴重なものです。韓国ですごく人気の芸人さんが作られた非売品の顔入りのデザインなんです。

サンギュン:インサ!インサ!

ケンタ:笑。インサという言葉が流行っているんですが、「流行に敏感なこと、人気があること」という意味なんです。だから、これを持っているのはイケてるまさにそんなアイテムなんです。

二人のプライベートが垣間見えた第2回、いかがでしたか?次回はJBJ95が直感で答える一問一答をお届けします(動画もあります!)。お楽しみに!

第1回はこちらから▶︎祝デビュー1周年!人気日韓デュオJBJ95・ケンタ&サンギュンにインタビュー

JBJ95 INFORMATION
CS放送局・衛星劇場で、9月14日に東京で開催されたジャパンオフィシャルファンクラブの創立イベント「JBJ 95 Starting JJAKKUNG Fan Meeting」をテレビ初放送!JBJ95の日本活動に密着した本番組、必見です!
「JBJ 95 Starting JJAKKUNG Fan Meeting」
放送日:11月11日(月) 午後11:00〜深0:30、11月24日(日) 午後9:00〜10:30
詳しくはこちらをチェック!

JBJ95 PROFILE
ケンタ 本名:髙田健太 1995年1月10日生まれ 日本・群馬県出身
日本でK-POPカバーダンスチームで活動後、単身渡韓。語学学校に通いながら現事務所の練習生となり「PRODUCE101シーズン2」に唯一の日本人として参加。優しく朗らかな性格と、高いファッションセンスでも人気。

サンギュン 本名:キム・サンギュン 1995年5月23日生まれ 韓国・光州広域市出身
2013年に13人組ボーイズグループToppDoggのメンバーA-Tomとしてデビューするが、「PRODUCE101シーズン2」参加時にグループを脱退。JBJとして2017年10月に再デビューを果たす。端正な顔立ちのラッパーでありながら愛嬌も得意というギャップでも人気。

▶︎JBJ95オフィシャルサイト

撮影/田中麻以

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事