バッテリーの持ちは最大20時間延長!〝iPhone 11〟機種変するべき理由3選【デジタルノマドが勝手に品評会】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEデジタル

2019.11.10

バッテリーの持ちは最大20時間延長!〝iPhone 11〟機種変するべき理由3選【デジタルノマドが勝手に品評会】

【デジタルノマドが勝手に品評会】シリーズ。最終回では、私が機種変を決めた1番の理由について語ります!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

iPhone 11シリーズ、気になるお値段は!?

衝撃のタピオカフォンのデビューから3ヶ月。携帯買い替えようか迷ってる人にとって、重要な決め手の1つになるのはコストパフォーマンスじゃないかしら。

●デザインについてはコチラ
●カメラ機能・ディスプレイについてはコチラ

iPhoneって決して安い買い物じゃないのよね(笑)。

決め手1/以前から改善された性能・機能って

携帯の「処理性能」は過去最高にパワフル。簡単に言うと脳の指示によって手先が以前より早く動いてくれるから、携帯での動作がとってもスムーズ。ワンテンポ遅れることもないし、とっても快適に動いてくれる。いわば、iPhone XS/XRシリーズよりもとっても賢くなったってことね。
※この処理速度が遅いと、どれだけいいカメラを搭載してても処理に時間がかかって、写真を撮っても時間がたたないとカメラロールで確認できない!とか、きっとストレスだと思うの。

そして、iPhone 11では水深2mで最大30分、iPhone 11 Pro/Pro Maxでは水深4mで最大30分の防水に。

決め手2/やっぱり気になるそのお値段!

256GBで比べると、iPhone 11:90,800円、iPhone 11 Pro:122,800円、iPhone 11 Pro Max:135,800円(※全て税抜)と、どれもまぁ高額よね(笑)。

でも、一般的なデジカメくらいの性能に、電話やデータ通信、iPhoneならではの機能がついてくるって考えたら決して高くはない!と信じて、私はiPhone Xから11 Pro Maxに乗り換えを決めたの

決め手はなんと言ってもカメラ機能がぐーんと向上され、電池のモチも長い11 Pro Maxにすることに。

▲左:iPhone X。右:iPhone 11 Pro Max。サイズも重さもかなりの差があるけど、慣れると、逆に安定感を感じるわ。

サイズ的に最初は片手で持てないので、手に馴染むかなと思っていたけど、両手での作業に慣れると片手より楽かも!と思うように。それに今までは気軽に片手で作業してた分、なんどかiPhoneを落としてしまったこともあったんだけど、機種変してからはちゃんと両手で大事に扱う癖がついてきたのよね。

決め手3/最大の魅力のバッテリーの持ちは?

それにやっぱり電池のモチが本当に長いから、モバイルバッテリーがないと不安になってた日々が嘘のよう。ちなみに公式サイトによると、バッテリー稼働時間はPro Max なら80時間で、私が以前使っていたiPhone Xからは20時間も伸びたのよ。なお、iPhone 11/11 Pro で65時間、X、XSは60時間、8なら40時間で、使用頻度などによって、稼働時間は変動するし、電池は消耗もしていくので、参考までに!

アップルストアで新機種を買うと今使っているiPhoneを買い取ってくれるシステムもあるし、お使いのキャリアでもキャリアごとの特典もあったりするみたいなので、気になる方はそちらもチェックしてみてね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事