夫婦だけの時間に何をする?穴場スポットで楽しむ【ゆるデートプラン】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEレジャー

2019.11.23

夫婦だけの時間に何をする?穴場スポットで楽しむ【ゆるデートプラン】

貴重な夫婦水入らずの時間。でもいざその時になると、何をする?どこへ行ったらいい?なんて悩んでしまうものですよね。そんな時におすすめしたい穴場デートスポットをご紹介します!

Tags:

”2時間限定”の夫婦時間は【都立大学駅】でゆるっとデートを満喫♪

渋谷から5駅、学芸大学と自由が丘の主要な駅に挟まれた都立大学駅。一見目立たない存在に思われがちですが、実は知るひとぞ知る穴場なお店が多く点在しているのをご存知でしょうか?

数時間だけだから遠出は出来ない、でも人の多い場所は逆に疲れてしまうし…という時に気軽に行ける都立大学駅は、貴重な夫婦だけの時間をゆっくり過ごすにはうってつけの場所。不意に訪れた”2時間だけの夫婦時間”におすすめしたいデートコースを私目線でお届けします。

まずは大人の上質なカジュアル服を探しに

普段はプチプラブランドも大好きだけれど、たまにはこだわりのつまった上質な大人のカジュアル服が欲しい!という時におすすめなのが、こちらのセレクトショップ「POST 78」。都立大学駅から約徒歩3分です。

店長のたしかな審美眼と洋服へのリスペクトのもと、メンズ&レディースともに国内外を問わずセレクトされたアイテムがところ狭しと店内に並んでいます。

”ファビオルスコーニ”や”エンダースキーマ”などのメジャーなブランドから大手セレクトショップでは取り扱えないような珍しいブランド&希少なヴィンテージまで、ミリタリーテイストをベースとした素敵なコーディネート提案についつい目移りしてしまいます。

店長いわく、「デットストックと新品を合わせたコーディネートがおすすめ。ご夫婦でシェアしていただくのも素敵ですよ」とのこと。

そのアドバイスの通り、以前こちらで購入したスウェーデン軍のミリタリーコートを夫婦でまさにMehim中です。バサッと羽織れるビックシルエットが子育て中は本当にありがたい!休日は早いもの勝ちで争奪戦が繰り広げられています(笑)。

▲アウター:昨年POST 78にて購入 トップス・インナー・パンツ:ユニクロ 靴:バンズ 帽子:スピック&スパン ピアス:ZARA

▲アウター:同上 パーカ:ループウィラー インナー:レミレリーフ パンツ:オアスロウ 靴:バンズ

そして、なんと言ってもこちらのショップの最大の魅力は店長の洋服への際限なき愛。本当に心の底から洋服が好きな人によって選び抜かれた1点1点をゆっくりと吟味しながら、夫とお互いに選び合う時間がとても至福です…!

買い物に疲れたら、隣のカフェでスイーツタイム

買い物に疲れてきたら、隣のカフェに移動してスイーツ&お茶でほっとひと息。

こちらのカフェ 「Little chef」はランチメニューはもちろん、スイーツも絶品。温かいカフェラテと甘いケーキでほっとひと息つく時間は、子どもを追いかけ回している怒涛の毎日からすると最高の贅沢ですよね…!

子ども連れだとこういったこじんまりしたカフェに入るのは少し気が引けてしまいがち。夫とふたりだけだからこそ、今だけできる贅沢を思いっきり堪能!向かい合ってたわいもないおしゃべりをするのもなんだか久々な気が…、なんて方にぜひおすすめです。

2時間だけのデートプラン、いかがでしたか?もしさらに時間に余裕のある時は、ちょっと足をのばして「COSI COSI(コジコジ)」や「AMERICAN CLUB HOUSE(アメリカンクラブハウス)」などのレストランで食事を楽しむのもおすすめです(どちらも駅から徒歩10分圏内)。

まだまだ魅力がいっぱいの都立大学駅。次の夫婦時間に、ぜひ足を運んでみてはいかがしょうか?

画像ALT

Domanist

杉本 緑

洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
IG:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事