佐賀県出身読モがおすすめする【福岡のおでかけスポット】をピックアップ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEレジャー

2019.11.24

佐賀県出身読モがおすすめする【福岡のおでかけスポット】をピックアップ

福岡といえば中洲・天神で飲食を楽しむ…というイメージですが、実は子供にやさしいスポットやホテルがたくさん!地元福岡のおすすめスポットをご紹介します!

Tags:

実は佐賀出身!こよなく愛する地元・福岡のおでかけスポットをご紹介

佐賀に住んでいた頃は毎週末福岡の街に繰り出しは飲み歩く日々。東京に上京し、子供が生まれてからはなかなか福岡に行くこともできなくなっていましたが、今回久しぶりに家族で福岡に行くことに。そこで子連れで楽しめるおすすめホテル&スポットをご紹介します!

おすすめホテル1:ザ・ルイガンズ.

福岡市内から車で約20分の東区にある「ホテル・ルイガンズ.」。福岡市内からは離れていますが、博多駅から予約なしで利用できるシャトルバスや百道浜・博多ふ頭から出ている船で移動することができます。

敷地内にある中庭に出ると博多湾が見え、広い広場にはプールがあります。子供も喜んで走りまわっていました!ポップなインテリアの部屋やテラスつきの部屋があり(わが家はベットが広いのでポップな部屋をセレクト)、オムツ用のごみ箱があったり、子供の手洗い用に踏み台やキッズスリッパがあったりと、子連れファミリーへの配慮がうれしいポイント。

館内の飲食店は2ヶ所と少ないですが、和食&洋食を楽しむことができます。

▲ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター(左):九州野菜や旬の食材を利用したイタリアン/玄海(右):鉄板焼きや福岡の新鮮な魚を使った和食

こちらのホテルは行くなら夏がおすすめです。プールを楽しめるのはもちろん、バーベキューができたり、夜間シネマの開催や花火があがったりと夏はイベントが盛りだくさん!目の前の博多湾は泳げませんが、近くに志賀島という海水浴スポットがあるので、そちらでは海遊びを満喫できます。今回は訪れたのは10月だったので、次回は夏に再チャレンジしたいと思います!

▶︎ザ・ルイガンズ.

そしてこちらのホテルをおすすめした理由は、徒歩5分圏内にレジャー施設が充実していること!

マリンワールド(水族館)


近くで魚を見ることができ、定期的にイベントが開催されたり、イルカのショーやラッコの餌やりも魅力的で子供も喜んでいました。ルイガンス.の売店で前売り券(200円割引)が販売されています。

▶︎マリンワールド

海の中道海浜公園


園内は動物の森や花の丘、大芝生広場、サーキットなど広大な敷地内に様々な遊べるエリアが!夏場はサンシャインプールが開放されます。とにかく広いのでまずは偵察がてらレンタサイクルからスタート。ひとり乗りからふたり乗り、子供用まで用意されています。エリアごとに遊べる内容がわかれているので、自転車で周遊しながら各エリアを満喫。1日では足りないほどでした!

▶︎海の中道海浜公園

いかがでしたか?旅行は大人も子供も満喫できるとより一層楽しいですよね。ぜひ福岡に行った際は足を運んでみてくださいね。

奥田陽子

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事