Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.01.30

女性向け名刺入れブランド3選!働く大人がチェックしておきたいおすすめを厳選

 

働く女性向けに、おすすめの名刺入れブランドをピックアップしました。また、名刺入れ選びの基準も一緒にご紹介します。名刺入れを新調する予定の方は、ぜひチェックしてみて。

Tags:

【目次】
名刺入れの選び方
女性におすすめの名刺入れブランド

名刺入れの選び方

収納力

1日にどれくらいの名刺交換をするのかを基準に、最低限その枚数が入る収納力があるものを選びましょう。名刺交換をすることが多い職種であれば、マチのないパスケース型などの薄いタイプの名刺入れは、選ばない方が○。

出し入れのしやすさ

名刺交換をする際にスムーズに取り出せるかどうかも、名刺入れを選ぶ基準として大切です。名刺のサイズや厚みはそれぞれ異なるので、実際に自分が使用している名刺を基準に、幅にゆとりのあるものをチェックして。

仕切りの有無

名刺入れには自分の名刺以外に、もらった相手の名刺も収納します。身分ごとに収納場所を使い分けたい人も、複数の仕切りがあった方が便利でしょう。

デザイン

名刺入れは相手の前で出し入れするものでもあるので、ブランドのロゴがあまりにも目立つものや、ボロボロに汚れやすいものなどは避けた方が無難。スーツスタイルでの交換が多い人は、縫製がしっかりした丈夫で上質な革製品がおすすめです。

女性におすすめの名刺入れブランド

グッチ

グッチ
(右上)

上質なレザーの名刺入れ。レッドのレザーに、小さなダブルGメタルディテールが映える。

機能的で手放せない。便利すぎるミニトートは買い!な名品

フェンディ

フェンディ
フェンディの最高級レザーを使用した名刺入れ。ハンドステッチが特徴的で、フロントのエンボスロゴでシンプルながらさりげなくブランドをアピール。

休日の荷物は最小限に!おしゃれも楽しめる”エンファス”のミニバッグが便利なんです【ワーママバッグの中身】

エポイ

エポイ
EpoiのSHIKI シリーズ。日本の熟練した職人による、メイドインジャパンの革製品。すっきりときちんと見えしながらも、リーズナブルな価格が嬉しい。

FENDIのバッグには精鋭の名品が。お仕事バッグの中身を拝見!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!