辛口で判定!札幌1泊2日で絶対行くべきオススメ3選【年間100日以上旅するデジタルノマド旅行記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE

2019.11.18

辛口で判定!札幌1泊2日で絶対行くべきオススメ3選【年間100日以上旅するデジタルノマド旅行記】

札幌。年に最低1度は訪れてはいるものの、なかなかどハマりする気配なんてなかったのに。なぜか今回はどハマりしてしまいそうな予感が・・・。そのわけに迫ります!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

あまり期待していなかった。こんなに恋しくなるなんて・・・

せーの!「北海道はでっかいどう!」

なんだこのテンションって感じなんだけど、先日訪れた札幌があまりにも楽しすぎて、私、すっかり道産子なんじゃないーの?ってくらいしっくり来てしまったのよね。

実は、私の中でのアイドル「タッキー」(※全国区で有名なあのあのタッキーではないのでご注意)が、札幌に移住してしまったので、サプライズ訪問をしたかった!ってのがメインの理由だったんだけど、さすがにローカル民タッキー、美味しいお店のレコメンのレベルが高くて、思わず紹介せずにはいられない!って思っちゃったわけ。

1、まずは北海道と言えば・・・のラムの「しまだや」!

正直言っちゃうね。札幌でラムと言えば「だるま」がラム肉会のドンだと信じてやまないんだけど、今回タッキーが連れて行ってくれた「しまだや」は、ジンギスカン鍋を使わない炭火タイプ。吸煙が強めで煙がモクモクすることなく、とってもクリーンなエアの中でジンギスカンが楽しめたわ。

▲なかなか東京ではお目にかかることができないラムタンなどもあって、もう大満足よ。

だるまはいついっても大行列で、予約不可。ディナータイムに行くと1時間近く待たされることもあって、腰が重くなってしまうんだけど、その点「しまだや」は予約を受け付けてくれるから大助かり。寒空の下で震えながら待つ必要もないから、安心でしょ。

しまだや公式サイト

2、北海道で絶対食べておきたいのは海鮮よね!で来たのは、「みますや」

あー、もうお腹いっぱいすぎて食べれない、と思ってても、デザートと北海道の海鮮は別腹ってもんでしょ?タッキーが連れて行ってくれた「みますや」は、札幌から車で10分程度の距離にも関わらず、ランチタイム、ディナータイムは行列覚悟の人気店。

それもそのはず!旬の海鮮を使ったネタ豊富で、とってもリーズナブルなお値段ときたら、そりゃー、みんな行っちゃうわよね。

開店してまだ20分だったのに、かなりの行列ができていたけど、一口食べてもう納得だったわ。▲あぁ、どれを食べても美味しい。真イワシ、すじこに、ぶり、イクラ・・・。なんなら今からでも戻りたいくらい幸せモーメントだったわ。

実は、東京にもすでに店舗が!気になる方はサイトをチェックよ。

根室はなまる公式サイト

3、旅の醍醐味と言えばやっぱりホテルでしょ!「ベッセルホテル カンパーナすすきの」が最高すぎた

今回は中心部から徒歩でアクセスできるホテルを探してみたんだけど、大浴場もあって、朝食も美味しくって、館内もオシャレと三拍子揃っちゃったホテルを発見したのよね。

「ベッセルホテル カンパーナすすきの」は、2019年6月にオープンしたばかりでとっても綺麗!札幌駅から電車で3分、最寄りのすすきの駅から徒歩4分と好アクセス!しかも、朝食ブッフェの評判もよく、大浴場もあって、お値段も1人8,000円前後だなんて・・もう完璧!って、迷うことなくここに決めたの。

いやね、WEB Domani読者のワーママのみなさま、朗報です。ここ、すごいの。子供やベビーにも優しい!と思ったポイントわんさかで、イケ★ゲイの私もびっくりだったわ。

▲館内はもちろん、部屋の中も段差の少ない!あぁ、これってベビーカーでも楽ちんでしょ。ベッドもこんなに広々していてなんと18歳以下の添い寝が無料よ。

▲そして、朝食のブッフェも子供用のプレートやカトラリーもあって、子どもにとっても優しい。

▲朝食ブッフェではいくら取り放題(?)で、自分オリジナルの海鮮丼が作れちゃう!

そして、やっぱり夜はゆっくり大浴場に入って疲れを癒したかったりするじゃない?2階にある大浴場にはサウナもあってリフレッシュできちゃう。

それでいて館内がとっても綺麗でフォトジェニック。あれ、結構本気でまたここ泊まりたい!なんて思っちゃったわ(あ、それはもしかしたら、一緒に泊まったタッキーのおかげかしらね。うふふ←要らぬノロケ)。

ベッセルホテル カンパーナすすきの公式サイト

なんてことはさておき、1泊2日だったにも関わらず、かなり充実した時間を与えてくれた札幌。東京からも飛行機なら約2時間弱でいけちゃうし、これは頻繁に通っちゃうのもありかもね、なんて思えて素敵な旅だったわ。クリスマスのラブラブ旅行や、年末年始の家族旅行を考えてらっしゃるみなさん、札幌も忘れないで。ガチでお勧めよ。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事