Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.12.10

福岡市内から車で約1時間! ファミリーで楽しい福岡&佐賀の日帰り観光スポット3 選

 

前回ご紹介した福岡のおすすめスポット。今回はちょっと足を伸ばして、福岡市内から車で行けるファミリーで楽しい日帰り観光スポットをご紹介します!

Tags:

ゆったり時間が心地いい。福岡の癒し観光スポットをピックアップ!

1. 糸島市

福岡市内から車で約1時間。私の地元佐賀からも車で1時間半程なのでドライブがてらよく足を運んでいます。全国放送のテレビでも紹介されているのを最近よく観ますが、海がキレイで本当に癒しの場所!

▲糸島サンセットロードに広がる海はとてもキレイ。道沿いに並ぶカフェはどこもオシャレで何軒もはしごしたくなります♪


カフェだけでなく観光スポットもたくさん。サンセットロードを道なりに行くと夫婦岩ややしのきブランコがあり、いつも人であふれています。毎年開催されている音楽フェス「Sunset Live」もここ糸島で行われています。海好きの方にはぜひ行ってもらいたいスポット。

2.古湯温泉

佐賀は温泉が有名で古湯温泉や嬉野温泉、武雄温泉と、各地に温泉スポットがあります。今回は佐賀市内から車で40分程の所にある「古湯温泉 ONCRI(おんくり)」に行ってきました。宿泊施設ですが日帰り入浴も可能で、3時間部屋付きといったプランもありました。わが家は今回入浴だけのコースに。子供NGの温泉施設も多く、初めて娘と入る大浴場だったので少し緊張ましたが、こちらはキッズウェルカムな施設だったのでママにはうれしい限り。脱衣所にはベビーベッドが置いてあったりオムツ用のごみ箱が用意されていたりと、安心して入浴することができました。

▲大浴場の外には足湯もあり、小さい赤ちゃんがいる方は足湯だけでもチャレンジされてみてはいかがでしょうか! 

キッズルームがあるので動き回る子供をひたすた追いかける…なんていう必要もなく、遊んでいる隣でゆっくりお風呂上りを過ごせるのが最大の魅力です!

▶︎古湯温泉 ONCRI

3.だんごあん

福岡市内からも佐賀市内からも約1時間半で行けるスポット 。車を駐車して徒歩で山の方に上って行くと川が流れていて、更に上に行くと見えてくるのが「だんごあん」。福岡では珍しい川床で、ヤマメの塩焼きや古処鶏の塩焼き、季節限定ではだんご汁や久志団子をいただくことができます。清流の音に癒されながら川床で食べる焼きたての料理は別格!海や温泉もいいけど山が好き!おいしい空気を吸いたい、マイナスイオンに癒されたい…そんな方にオススメです。
 
▶︎だんごあん
 
田舎ならではの豊かな自然が魅力。ときには都会の喧騒から離れて、ゆったり時間が流れるスポットで家族時間を楽しんでみてはいかがでしょうか!

奥田陽子

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!