Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.01.09

オーバーニットを着ると太って見えちゃう!?「確実に着やせする」方法を知ってる?

 

たっぷりとしたオーバーサイズのブラウンニットをゆるりと着こなすのは今っぽくてかわいいですが、避けて通れないのが着ぶくれ問題。今回は、ニットの着ぶくれをどう回避するか、コンサ婆さんと一緒に考えます。

オーバーニットで着ぶくれするのは仕方がない⁉  いえいえ! ひと工夫すれば確実に着やせできます 

 

あえてサイズの大きいオーバーサイズのニットをゆるく着るのがトレンドではありますが、ゆるすぎたり、首元が詰まったデザインを選ぶと着ぶくれしてしまうことも。引き締め効果のあるダークブラウンを選んでも、ざっくりしたローゲージニットやゆるっとしたシルエットのものだと、やはり着ぶくれは不可避。「オーバーサイズだから仕方がない」と諦めている人も多いようですが、ひと工夫すれば着やせできるのにもったいない! 

オーバーニットに白シャツを挟むだけで着やせを期待できます

もこもこした素材を避ける、首回りのすっきりしたデザインを選ぶ…など、アイテム自体の選びも大切ですが、何より試してほしいのが、白シャツをレイヤードするテクニック。首元とニットのすそから白をチラ見せするだけで、量感のあるニットを軽やかに見せてくれるんです。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
昭和のマダム感がプンプン⁉ ブラウンコーデはコンサバに着こなしすぎるとNGですヨ
▶︎脱・昭和見え!イマドキなブラウンコーデを楽しむには?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!