Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.01.06

またもスタバが!有名店とのコラボ「黒豆きなこ豆乳」マフィンは病みつきの味【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズです。今回は毎回大人気のコラボマフィンの最新作に迫ります。

Text:
Keisui Suzuki

人気のコラボシリーズ最新作、実食!

「人々の心を豊かで活力あるものにするために」というスターバックスのミッションに、“焼き菓子と一緒に楽しむコーヒータイムの心地よさをお届けしたい”というおおつぼさんの想いが重なり実現したコラボシリーズで、5作目となる「おおつぼほまれ×マフィン 黒豆きなこ豆乳」(240円/税抜)が登場よ。

おおつぼほまれさんと言えば、東京・麻布十番にある人気ショップ「HUDSON MARKET BAKERS」!ニューヨークでも修行を重ねたおおつぼさんが開店した人気のベイカリーで、焼き菓子と一緒に楽しむコーヒータイムのある日常の心地よさを届けられたら、という想いを持つ日本を代表するベーカーのひとつよ。

5作目となる「黒豆きなこ豆乳」のお味はいかに⁉︎

今回登場した「おおつぼほまれ×マフィン 黒豆きなこ豆乳」は、見た目はとっても素朴ながらも、とっても軽い食感で、甘すぎず、ほんのり豆乳のまろやかさが感じられる仕上がりに。

中にはきなこペーストと北海道産黒豆を混ぜ込み、黒豆きなこのクランブルと黒豆を上にトッピングして焼き上げた、なんとも繊細なお味にのマフィンに。甘さには、三温糖を使用し、黒豆きなこの自然な風味を感じられるように仕上げられているわよ。

「HUDSON MARKET BAKERS」の大ファンでもある私が毎回楽しみにしているこのコラボシリーズ。ぜひ2020年もどんどんコラボって欲しい。だって、「HUDSON MARKET BAKERS」の味が日本全国の近くのスタバで気軽に味わえるって、とっても幸せだもの♡スタバさん、今年も期待してますわ。

〈あわせて読みたい〉
もうチェックした?!話題のスタバ大人気コラボマフィン登場
みんな大好き♡スタバのコラボマフィンに新作が!

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!