Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.01.07

スタバで期間限定!「わらびもち」が全フラペチーノにトッピングできるんだって♡【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回はあずきなこわらびもち福フラペチーノで使われているわらびもちが他のドリンクにもトッピングできるようになったの。2020年1月16日までの期間限定だから、急いで試して♡

Text:
Keisui Suzuki

福を感じる「わらびもち」がカスタムできるようになったわよ

以前紹介したなんだかとっても「あけましておめでとう!新年めでたいね、えぇ、めでたい aka あずきなこわらびもち福フラペチーノ」。じつはそのフラペチーノに使用されているわらびもちが他のフラペにも+100円(税抜)でトッピング可能になったの!

ということで早速、私もチャレンジしてきたわ

ちょっとチャッレンジすぎるかと思ったんだけど、まずは、定番フラペの中でもずば抜けて大好きな「エスプレッソアフォガードフラべチーノ」にわらびもちトッピングしてみることに!

「エスプレッソアフォガードフラべチーノ」は、エスプレッソの旨味をぎゅっと凝縮されていて、エスプレッソのコクや苦味と、クリームの甘さが楽しめるドリンク。

わらびもちのツルツルの食感が、以前スタバで楽しめた「コーヒーゼリーフラペチーノ」のコーヒーゼリーのような役割を果たしてくれるはず!と思って、オーダーしてみたわ。その味はと言うと…

う、うん。なしではない(笑)。わらびもちにクリームを添えたようなマイルドさ。そこにエスプレッソの苦味もちゃんと感じられたけど、これの数倍は美味しかった組み合わせを発見したの。

もうひとつ試したみたわよ〜!

わらびもちだし、そりゃやっぱり和テイストとはマッチするに決まってるわよね。まずは「抹茶クリームフラペチーノ」にトッピングしてみたわ。

はい、私、天才(誰も言ってくれないから、自分で言ったわ。笑)。合わないわけないのよ。わらびもち食べながらお抹茶飲んでる。え、美味しいんだけど違和感なさすぎていい意味でとっても想像通り(笑)。

▲「も」はきっとわらびもちの「も」に違いない(笑)。

無難なのが好きな人はこの組み合わせをお勧めするわ。だって味も想像つくでしょ?わらびもちと、抹茶と、クリームのハーモニー。ぶっちゃけ、「あずきなこわらびもち福フラペチーノ」より好きかも(笑)。

もちろん、他にも「バニラクリームフラペ」や「ダークモカチップフラペ」なんかでも合いそうだし、近々挑戦してみるわ。

ちなみにこのトッピングが楽しめるの2020年1月16日まで。気になるかたはお早めに♡

●合わせて読みたい
2020年新春の味!なこわらびもち福フラペ、もう飲んだ?
辛口元バリスタが本気で決定!「2019年美味しかったドリンクBEST5」
スタバマニアが大絶賛!エスプレッソアフォガードフラペ

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!