Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 産後

2020.02.02

新米ママの間で今話題!!【ニューボーンフォト】で生後3週間ベイビーのかわいい姿を残してみた

 

ニューボーンフォトとは生後3週間までの赤ちゃんの姿を残す記念写真。生後1ヶ月を経過した赤ちゃんは新生児期とは違い、ふっくら大きくなっています。わずかな期間でしか撮影できない貴重な写真は今、プレママの間で注目を浴びています!

Tags:

産まれたてのかわいい姿が残せる「ニューボーンフォト」

妊娠中にSNSでニューボーンフォトを知り、私も赤ちゃんのかわいい姿を残したい!と思いカメラマンを探しました。様々なパターンがあり、どんな写真にするかとても迷いましたが悩んだ結果、仕上がりはとても素敵な写真に。できあがったの写真を見るととてもかわいくて大満足!その魅力をご紹介します。

出張カメラマンなら自宅で撮影ができる!

生後3週間の赤ちゃんはまだ外に連れて行くのも大変なので、私は自宅まで来てもらえる出張カメラマンに依頼。慣れない育児で心身共に疲れているママにとっては助かります。私の場合、育児を経験しているママカメラマンにお願いしたので、撮影中に子育ての悩みなど聞いてもらい心が癒されて泣きそうになりました。こんな風な出会いもあるので撮影をお願いするカメラマンはどんな人なのかを事前にチェックして予約することをおすすめします。

その⑴:スヤスヤ寝ている姿も

▲撮影:fountainphoto.izumi

いつもすぐ泣くので心配していましたがご機嫌でひと安心。撮影中はお腹の鼓動音を終始流していて、その効果なのか着替えをしてもぐっすり寝ていた息子。

その⑵:パーツカットも

▲撮影:fountainphoto.izumi

こんな風に子どもの足元などのパーツカットも素敵に撮ってくださいます。また帽子などヘッドアクセサリーなどをつけたかわいいカットも撮っていただきました。

その⑶:神秘的な産まれたての姿

▲撮影:chouchou

意外と自分で撮るのが難しい裸の姿。生後3週間ではまだお風呂に入れるのも慣れず、写真を撮る余裕がなくて…。この裸バージョンは撮っておいて本当によかったと思いました。ちっちゃくてかわいい〜♡息子は現在4ヶ月になりましたが、こんなに小さかったのか!と振り返って見るたびに驚きます。

いかがでしたか?私の周りのママたちは撮影した写真を年賀状やクリスマスカードにして使っています。人気のカメラマンはすぐに予約が埋まってしまうので、検討中の方は妊娠中の予約がおすすめです。

※ニューボーンフォトには様々な撮影方法があります。新生児の体についての知識があり、実践撮影経験も重ねたカメラマンに依頼するなど安全・衛生管理に配慮が必要です。

武田るな

Domanist

武田るな

マナー講師・1児(男児)の母。アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。現代女性の心を豊かにするため日々活動中。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!