Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2020.01.20

材料はたった3つ!10分でできる調味料いらずな絶品時短レシピ

 

材料3つで調味料いらず!手抜きとは思えない簡単なのにおいしい時短レシピをご紹介します。

Tags:

10分できるのにおいしい!大人も子どもも喜ぶ絶品メイン料理

毎日の夕飯づくりはどうしても避けられない家事のひとつ。仕事が終わってクタクタなワーママはできるだけ簡単に、でもおいしくつくりたいですよね!今日は調理に時間をかけたくない!手の込んだ夕飯はつくりたくなーい!なんていう時に私が頼りにしているラクうまレシピをご紹介したいと思います。

【豚バラとキャベツの明太子炒め】

材料(4人分)
キャベツ…4分の1個
豚バラの薄切り…300g
辛子明太子…2房

まずは下準備としてキャベツをザク切りに。豚バラもひと口大に切り、辛子明太子は切り目を入れてスプーンで中身を取って皮を取り除いておきます。

作り方

⑴フライパンで豚バラを炒める。
⑵火が通ったらキャベツの硬い部分から加え、⑴と一緒に炒める。
⑶キャベツに火が通りしんなりしてきたら、皮を取った辛子明太子を入れて炒め、辛子明太子にも火が通ったら完成!

おわかりの通り、調味料なしで味付けいらず!材料を順に加えて炒めるだけで完成する、シンプルで失敗のないとても簡単なレシピです。あっという間にできてしまい、これでおいしいの?と思ってしまいますが、豚バラと辛子明太子のうま味がキャベツにからんで、時短レシピとは思えないほど本当においしい一品。しかもお酒にもごはんにも合うので、一品つくれば子ども達のメインのおかずに、晩酌をする夫のお酒のあてにもなってくれるので一石二鳥!

わが家では辛子明太子は常に冷凍保存で常備し、クタクタで手を抜きたい時や時間がない時などによく登場します。味付けする必要がないのでお料理があまり得意でない方にもおすすめです。

シンプルなのに驚くほどおいしい簡単レシピ、ぜひ皆さんも試してみて下さいね!

大井奈津子

Domanist

大井奈津子

2児(ともに女児)の母・ アパレル企画会社代表。バッグの企画やデザイン、ブランドのディレクションなどを手がけるアパレル会社を経営。小柄なため、Sサイズコーデの研究に余念がない。ハイキングが好きという意外な一面も。
IG:https://www.instagram.com/oinatsuko/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!