かわいいコスメで女子力アップ!パケ買い必至のコスメブランド10選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYメイク

2020.03.11

かわいいコスメで女子力アップ!パケ買い必至のコスメブランド10選

何歳になっても、女性はかわいいものが大好きです。毎日手にするコスメならなおさらのこと、かわいいパッケージを見ただけで心を奪われてしまいます。ポーチに入れてもドレッサーに並べてもテンションが上がる、パケ買い必至のコスメブランドを紹介します。

【目次】
かわいいコスメの魅力
デパコスのかわいいコスメブランド
プチプラにもかわいいコスメブランドはある?
プレゼントされたいコスメブランドは?
かわいいコスメは収納もおしゃれに

かわいいコスメの魅力とは?

見た目がかわいいコスメには、そのような理屈を抜きにして「ほしい!」と思わせる不思議な魅力があります。なぜかわいいコスメが人気なのか、その理由を見ていきましょう。

脱老け見え!【エスティ ローダー】の3種の神器で口紅映えする唇に

いつものメイクが楽しくなる

女性はかわいいものを見るとうれしくなり、心が弾むものです。自宅のドレッサーやメイクボックス・ポーチの中にかわいいコスメがあると、テンションが上がりいつものメイクに気合いが入ります。自分が使っているコスメやポーチを、人に見せる機会はそれほどありません。しかし、見えない部分にも手を抜かないことが大人の女性のたしなみです。


人気のピンクアイシャドウで印象的な目元に!40代大人に似合う使い方とおすすめアイテム

プレゼントに最適

かわいいコスメは友人や職場の同僚へのプレゼントにも最適です。特にパッケージのかわいらしさで有名なブランドのコスメは、プレゼントにふさわしい華やかさで満ちていますかわいさだけでなく実用性もあるため、年代や趣味趣向を問わず多くの女性に喜んでもらえるのもポイントです。贈る相手のイメージに合ったブランドを探しましょう。

相手のイメージに合うアイテムを吟味したり、トレンドを取り入れたりと、プレゼントを探しに見て歩くだけでも楽しいものです。もちろん、自分用におねだりするのもアリですよ。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレのおすすめコスメはコレ!40代大人の乙女心くすぐるかわいいアイテムを厳選

 

デパコスのかわいいコスメブランド

デパコスの化粧下地で40代大人の美肌を死守!毛穴カバーや崩れ防止、保湿に優れた人気アイテム13選 | Domani

続いてかわいいコスメを展開しているブランドを紹介します。まずはデパートのコスメ売り場にある人気デパコスブランドを見ていきましょう。

大人かわいい「JILL STUART」

この投稿をInstagramで見る

ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿

「JILL STUART(ジル スチュアート)」は、アメリカ生まれのファッションブランドです。2005年にスタートしたコスメブランドは、ジュエリーのようなデザインで一躍人気となりました。プレゼントとして購入する人も多く、かわいいコスメの代表格です。JILL STUARTのコスメが一つあるだけで、ポーチの中が一気に華やぎます。

中でもチークカラー「ミックスブラッシュ コンパクト N」は、きらめくパッケージに魅了される人が続出しているアイテムです。スワロフスキー製のラインストーンがあしらわれたセットのブラシも、単品で買いたくなるほどのかわいさがあふれています。

JILL STUART公式HP

エレガントで個性的「ANNA SUI」

この投稿をInstagramで見る

Anna Sui(@annasui)がシェアした投稿

「ANNA SUI(アナ スイ)」は、アメリカのファッションデザイナー「アナ・スイ」によるファッションブランドです。ANNA SUIらしい大きなバラの花や蝶・ゴールドのラインをあしらったデザインは、エレガントで個性的な雰囲気を醸し出しています。ブラックや濃いパープルなどシックな色を基調としたパッケージも人気の理由です。

ANNA SUIの「リップスティック F」は、キャップを外すと花の型をしたリップが現れ、ロマンティックな気分に浸れるアイテムです。キャップのてっぺんにちょこんと乗った蝶もかわいらしく、置いておくだけで様になります。

ANNA SUI公式HP

華やかで上品「PAUL&JOE BEAUTE」

この投稿をInstagramで見る

PAUL & JOE BEAUTE(@paulandjoe_beaute)がシェアした投稿

「PAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョー ボーテ)」は、フランスのファッションブランド「PAUL&JOE(ポール&ジョー)」から誕生したコスメブランドです。パステルカラーをベースに、可憐な花があしらわれたパッケージは愛らしく、持っているだけで幸せを感じます。

特に化粧下地の「プロテクティング ファンデーション プライマー S」は、発売以来変わらぬ人気を誇るPAUL&JOE BEAUTEの代表的なアイテムです。花のカッティングを施したガラスボトルは、化粧下地とは思えない華やかさを持っています。手に取った瞬間から、優雅なメイクタイムの始まりです。

PAUL&JOE BEAUTE公式HP

ナチュラルなかわいさ&美しさなら「THREE」

この投稿をInstagramで見る

THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿

花やキラキラ輝くモチーフももちろんかわいいですが、できるだけシンプルでナチュラルなコスメをそろえたいなら「THREE(スリー)」がおすすめです。大人の女性にふさわしいスタイリッシュなパッケージが人気の理由です。化粧水などのスキンケアアイテムは、家に置いていてもインテリアの雰囲気を壊しません。天然成分にこだわったメイクアイテムの数々は、ナチュラル志向の女性たちから圧倒的な支持を得ています。

THREE(スリー)

プチプラにもかわいいコスメブランドはある?

かわいいとはいえ、デパコスやプレゼント用コスメは高価なので、購入を諦めることもあるのではないでしょうか。かわいいコスメを気軽に楽しめる、プチプラブランドを紹介します。

「それどこの?」と聞かれる大人のためのプチプラ褒められアイシャドウ3選 | Domani

細部のデザインまでかわいい「CANMAKE」

この投稿をInstagramで見る

CANMAKE TOKYO(キャンメイク)(@canmaketokyo)がシェアした投稿

プチプラコスメといえば「CANMAKE(キャンメイク)」が有名です。思わず手に取ってしまうほど、かわいいコスメがたくさんあります。その秘密は、細かい部分にまでこだわったパッケージデザインです。ふたのカッティングやさりげなく付いたリボンなど、中の色との相乗効果を狙い、かわいく見えるよう工夫されています。

CANMAKE公式HP

メルヘンチックな世界観「MAJOLICA MAJORCA」

この投稿をInstagramで見る

マジョリカ マジョルカ(@majolicamajorca.official)がシェアした投稿

資生堂のコスメブランド「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」では、「かわいいを探す旅」をコンセプトにした、メルヘンな世界観を堪能できるコスメがそろっています。中でも「パフ・デ・チーク」は、甘いお菓子が入っているかのような、キュートな缶ケースが魅力です。その存在感は、ポーチの中の常連アイテムとして、リピート買いに値します。

MAJOLICA MAJORCA公式HP

シンプルな中にも気品を感じる「CEZANNE」

この投稿をInstagramで見る

セザンヌ化粧品(@cezannecosmetics)がシェアした投稿

「CEZANNE(セザンヌ)」は品質以上にコスパが良く、デザインもシンプルなことから、幅広い世代に支持されているブランドです。シンプルな中にもほど良い気品が感じられ、プチプラに見えないのも人気の秘密といえます。落ち着いたパッケージが多いCEZANNEのアイテムの中で、かわいいと評判になっているのが「ラスティンググロスリップ」です。

キャップの上部にクリスタルのカットが入っていて、光が当たるときらりと輝きます。ゴールドやシルバーの本体も高級感があり、ポーチの中を美しく見せてくれると大人気です。

CEZANNE公式HP

乙女チックなかわいさ「ETUDE HOUSE」

この投稿をInstagramで見る

エチュード 公式アカウント(@etudehousejapan)がシェアした投稿

「ETUDE HOUSE(エチュード ハウス)」は、韓国コスメをチェックするなら、外せないブランドです。

フェミニンなものからポップなキャラクターものまで、さまざまなデザインがそろっています。なかでも多色入りのアイシャドウパレットが優秀です。ケースを開いた瞬間のかわいらしさで思わずテンションが上がります。ブラウン系のパレットを選べば仕事用メイクにも活躍してくれそうですね。

ETUDE HOUSE公式HP

プレゼントされたいコスメブランドは?

自分がプレゼントをもらう側になったとき、やはりかわいいコスメは候補として外せません。夫や親しい友人にリクエストしたい、かわいいコスメブランドを紹介します。

アンティーク調で美しい「Les Merveilleuses LADURÉE」

この投稿をInstagramで見る

Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿

「Les Merveilleuses LADURÉE(レ メルヴェイユーズ ラデュレ)」は、パリの老舗パティスリー「LADURÉE(ラデュレ)」が展開するコスメブランドです。

アンティークなたたずまいのパッケージは、貴婦人のティータイムをイメージさせ、それだけで特別な気分に浸れます。おすすめは、キャンディーケースのようなポットに入った「フェイス カラー ローズ ラデュレ」です。ふたを開けると花びらの型をしたチークが現れ、思わずときめいてしまいます。

Les Merveilleuses LADURÉE公式HP

優雅な気分になれる「Elégance CRUISE」

この投稿をInstagramで見る

エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿

「Elégance CRUISE(エレガンス クルーズ)」は、30代~40代の女性から人気のコスメブランド「Elégance(エレガンス )」の新ラインです。

「クルーズ」という名がつけられているだけあって、旅行気分でオフタイムを優雅に過ごせそうな、かわいいコスメがそろっています。特に「アイカラー プレイフル」のパッケージは、ビーチで見つけた真っ白な貝殻を連想させるデザインです。夏のバカンスに、思わず持って行きたくなるような爽やかさにあふれています。

Elégance CRUISE公式HP

かわいいコスメは収納もおしゃれに

かわいいコスメのパッケージは、インテリアのアクセントにもなります。しかし、ただ並べておくだけではすぐに散らかってしまい、使い勝手も良くありません。奮発して手に入れたり、プレゼントでもらったりした大切なコスメですから、収納にもこだわりましょう。クリアケースやメイクボックスを活用した、コスメ収納のコツを紹介します。

かわいいコスメ
クリアケースで見せる収納

透明なクリアケースは、かわいいコスメの収納に最適です。ケース自体は無機質ですが、そこにかわいいコスメを収納すると、一気に華やかになります。

どこに何が入っているかが一目で分かるため、コスメを探す手間が省けるのもポイントです。細長いリップやペンシル・ブラシ類はスタンドに立てて、平らなアイシャドウやチークなど細かいアイテムは引き出しに収納します。

場所を取るファンデーションやパウダーなどは、トレーに並べてクリアケースの横に置くのがおすすめです。

かわいいコスメ
メイクボックスのデザインにもこだわりを

サイズがバラバラのメイク用品を効率的に収納できるメイクボックスは、ドレッサーの代わりにもなります。メイクの定位置を確保できない人におすすめです。ふたをして持ち運べるので、出張や旅行のときにも重宝します。

メイクボックスにはさまざまな種類がありますが、かわいいコスメを収納するなら、インテリア性を重視したデザインにこだわりましょう。

色や柄など、持っているコスメのテイストに合わせて選ぶと、メイクタイムを一層楽しめます。

あわせて読みたい
▶︎女性に喜ばれるデパコスプレゼント!ギフトに嬉しいおしゃれなコスメを値段別でご紹介

▶︎お得で便利!ワーママはブランド・コスメもオンライン

イラスト/(C)Shutterstock.com

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事