ちょい地味な服装
勝友さんの洋服選びは、トレンドよりも〝体のラインがキレイに見えるかどうか〟を意識するのだそう。
「服を選ぶときは“体のラインがきれいに見えるかどうか”と“街に溶け込むことができるかどうか”、その2点が決め手になります。買い物に行くのはもっぱら銀座。特にお気に入りは松屋の『セオリー リュクス』。トレンドに左右されない定番アイテム、長く着られるアイテムを選びます。そのほか、色違いで何枚もそろえたいニット類や、これからの季節、防寒に欠かせないヒートテックは『ユニクロ』、ワンシーズン限りと割り切ってヘビロテするトレンドアイテムは『ZARA』で。
手持ちの服は、黒、茶、グレー、ベージュ、ネイビーのベーシックカラーのみ。清潔感があり、どんな相手にも不快感を与えない装いは、ビジネススキルのひとつだと思っているので、トレンドを意識しすぎたコーディネートや、華美な色、デザインは、基本的にセレクトしません。どうしても差し色が欲しいときは、小物かアクセサリーで取り入れます。
ベーシックな色やデザインのアイテム同士は、コーディネートしやすいというメリットもあるんですよ。どう組み合わせても不思議と“それなり”に見えるんです。気をつけていることといえば、全身がファストファッションにならないようすることぐらいです。たとえば一点『セオリー リュクス』が入るだけで、ほどよく高級感が出ますし、自分自身のモチベーションも上がります」。
女らしいのに過剰な色気はない、そんなナチュラルで清潔感がある服装が、程よいセンスを感じさせるよう。
ケアが行き届いている
顔立ちやスタイルがいい人だけがモテるかというと、決してそんなことはないですよね。どんなに美人でも、清潔感のない人は残念な気持ちに…。
顔やボディのお手入れはもちろんですが、同じくらい「先端」を気にかけてみるのはどうでしょうか。毛先、手先、つま先など、先っぽがキレイな人は、〝丁寧な生き方をしている人〟という印象を与えてくれるかもしれません。
姿勢がいい
背筋がスッと伸びた、美しい姿勢を保てる人は側から見ていてかっこいいですよね。姿勢がいい人の周りには、清々しい風が吹いているように見え、自信を感じさせませんか?着ている服、仕草、仕事をする横顔、全てを美しく見せるには、まずは背筋をピッと伸ばすことが重要なのかもしれません。
体にメリハリがある
女性特有の美しい曲線美を持っている人は魅力的に見えますよね。キュッと引き締まった足首、二の腕やふくらはぎのハリ、程よく筋肉がついたメリハリのある体は、同じく男性の目にもとても魅力的に映るのではないでしょうか。
メイン画像・アイキャッチ画像:(C)Shutterstock.com
▼あわせて読みたい