Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.10.22

色気がある女性に共通する3つの特徴とは? そうなるための方法を解説

 

「あの人は色気がある」。「自分も色気がほしい」。色気のある女性を見かけると、ついついうらやましくなりますよね。でも、「色気」って実際なんのことなのでしょうか?今回は「色気」とは一体何なのか、そして色気がある人とは一体どういう人のことなのか、色気のある女性になるための方法と合わせて解説していきます。

Tags:

色気とは何?

人を惹きつける魅力

色気とは一般的に「人を惹きつける魅力」のことを言います。

グラマラス・セクシーであることを「色気」と言うイメージが強いかもしれませんが、単に外見のセクシーさだけではなくしぐさや雰囲気、人を惹きつける内面から湧き出るような魅力も「色気」と言えるでしょう。

色気のある女性の特徴とは

色気のある女性とは一体どんな特徴を持っているのでしょうか?まずは色気のある女性の特徴からみていきましょう。

ミステリアスな雰囲気を持っている

色気のある女性は、どこか謎めいているミステリアスな雰囲気がある人が多いと言われます。そういった女性には「もっと知りたい」という気持ちが湧き、つい惹かれてしまうこと、ありますよね。

流行に左右されず自分のスタイルを貫いていたり、独自の意見を持っていて個性的な印象を与えたりすることがあります。

客観的に物事を見つめる力があり、周囲をよく観察していることもあるよう。あまり多くを語らない姿にも、周囲の人はかえって興味を持ってしまうようです。

知的で落ち着きがある

色気のある女性には、落ち着きと知的さがあります。

人生経験が豊富そうで、小さなことにはあまり動じず、冷静に行動しているように見える人が多いよう。言葉使いも丁寧で、「やばい」や「超○○だよね!」などという言葉はあまり使いません。

また、SNSで派手に加工した写真を載せたり、絵文字を多用したりということも少ない印象。

マナーや常識を兼ね備えた「大人の女性」です。

知的で落ち着きがある

(C)Shutterstock.com

ボディラインが女性らしい

肉感的なボディラインは、色気のある女性が持つ魅力のひとつ。

ボディラインだけでなく、お肌の手入れやハンドケア、ヘアケアにムダ毛の処理など、体のケアもしっかり気にかけている人が多いでしょう。

清潔感を大事にしていて、身につけているものや持ち物にも気を配っています。

ボディラインが女性らしい

色気のある女性がしている所作とは

ここまでは色気のある女性の特徴について紹介しました。では、色気がある人とはどういうふるまいや身のこなしをしているのでしょうか?色気のある女性がしている所作についてみていきましょう。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!