Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.01.24

スタバのバレンタインケーキ「デザート ザ ショコラ」が超絶チョコと話題!【2020バレンタイン】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はバレンタインシーズンにぜひトライして欲しいとってもチョコ〜なスイーツよ。

Text:
Keisui Suzuki

バレンタインシーズンが到来しましたわ♡

スタバのバレンタインと言えば例年チョコレートに力を入れるのよ。そしてね、チョコレートと言えば!そう、カフェベロナというコーヒー豆。なんでもチョコと相性がいいのがこのベロナなのよね。

そのカフェベロナに合わせて作られたとってもスペシャルなデザートが登場したのよね。

以前よりスタバとのコラボアイテムが話題の白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン“Libre”のシェフ田熊一衛氏が手掛けたチョコレートケーキが「Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ」(440円/税抜)よ。

スターシェフ 田熊一衛氏について

ミシュラン3ツ星レストラン「ル・サンク」で経験を積み、2018年、白金に「Libre」をオープンしたスターシェフ田熊一衛氏。田熊氏によるスタバとのコラボスイーツはどれも話題で人気を博してるのよね。

早速実食してみるわよ〜!

「Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ」は、カフェベロナに合うように何度もペアリングをして完成させた一品で、スタバのコーヒースペシャリストと共に何度も試行錯誤を重ねたんですって。

そこまで聞いたらとっても期待値上がっちゃうわよね。

一口目からとっても濃厚。トリュフチョコレートのようなリッチな味わいで、3層に重なったレイヤーはそれぞれに食感も味も違うので、飽きることなく楽しめたわ。上にはキャラメルとマロンを合わせたクリームをのせて、味のアクセントにもなってて、意識高い系スイーツに。

バレンタインにピッタリな超絶チョコラティなこのスイーツ。彼とシェアして楽しんでみるのはいかがかしら?きっと楽しめるのバレンタインまでのはず(私の予想)だから、気になる人はお早めに。甘いひとときを過ごしてね。

あわせて読みたい
ミシュランシェフの苺スイーツ
星付き⁉︎ 贅沢チョコケーキ
スタバのバレンタインドリンク
チョコムースのNEWドリンク

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!



Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!