【ユニクロ】おしゃれママの着こなし | 30代〜40代のリアルコーディネート | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONプチプラファッション

2020.01.26

【ユニクロ】おしゃれママの着こなし | 30代〜40代のリアルコーディネート

UNIQLO(ユニクロ)をのアイテムを使った30〜40代のママのリアルコーディネートをお届け!ウルトラライトダウンやニット、ハイブリッドダウン、メンズアイテムやヒートテックを取り入れた着こなしは必見です。

Tags:

ユニクロのアイテムを使った冬コーデ

ユニクロのウルトラダウンシリーズを使ったコーディネート
ユニクロのメンズアイテムを使ったコーディネート
ユニクロのハイブリッドダウンを使ったコーディネート
ユニクロのニットを使ったコーディネート
ユニクロのヒートテックを使ったコーディネート

ユニクロのウルトラダウンシリーズを使ったコーディネート

【1】ウルトラライトダウンのベストタイプ

真冬になるととにかく防寒優先で厚手のコートやダウン、ムートンコートばかり出番が多くなり、本当に着たいアウターが着られない!なんてことはありませんか?私は寒さゆえに毎日のように一番あたたかいロング丈のダウンコートを着ていましたが、そんなときに役立つのが”ユニクロ”の「ウルトラライトダウンコンパクトコート」です。


ダウンなのにとにかく薄手。それでいてダウン90%、フェザー10%の中綿なのであたたかい!コートの下にインナーダウンとして着てしまえば、上に羽織るコートは薄手のコートやプリプラのコートであろうがまったく問題ありません。保温性抜群なのでこれさえあれば真冬のコート選びに革命が起きるかも!?


極寒の日も好みのアウターが着られる【ユニクロ】のインナーダウンが手放せない!

【2】ウルトラライトダウンコート

いよいよ冬本番。防寒アイテムが必須な季節になってきました。毎年気になっていたユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコートを早々に店頭に試着しに行きました。結果、シルエットの美しさ、防寒力の高さ、そして機能性に惹かれて即購入!すでに真冬〜春先にまで活躍しそうな予感でいっぱいです。

細身でキルトステッチが入ったすっきりライン。中に着込むことを考え、いつもよりワンサイズ大きめを購入しましたがもたつくこともなくすっきり。

そして衿は2way!衿を中に織り込むとVネックにすることができるので真冬はコートのインナーとしても重宝します。

もちろん、デニムのカジュアルスタイルにも合いました。真冬の寒い時期、おしりがすっぽり隠れる丈感もお気に入り。とにかく軽いのもありがたいところ。

【ユニクロ】のウルトラライトダウンコンパクトコートに初挑戦してみたその結果…

メンズアイテムを使ったコーディネート

【1】3Dプレミアムラムモックネックセーター

ユニクロUのメンズで見つけた3Dプレミアムラムモックネックセーター。モックネックがおしゃれで高すぎないネックラインがちょうどよく、ジャケットのインナーとしても使えそうな1枚。Mサイズを購入しましたが大きすぎることはなく、袖丈もちょうどよい感じでした。まるでカシミヤ素材のような肌触りでニット特有のチクチクもなく、間違いなく高見えの素材感。必ず重宝する黒タートルは1枚は持っていたいですよね。シルエットもおしゃれでこなれ感のある黒タートルを探している方におすすめしたいニットです。

褒められ度抜群!【ユニクロ】【GU】で買った使えるメンズアイテムって?

人気のハイブリットダウンを使ったコーディネート

【1】ハイブリットダウン

今年のユニクロのダウンは”ハイブリット”。”ハイブリッド”ダウンとは「中綿」と「ダウン」2つのいいとこどりをした次世代のアウターのこと。しっかり暖めたい体の中心部分にはプレミアムダウン。身体の動きが多い部分に身体から出てくる水蒸気で発熱する新素材である”吸湿発熱中綿”、この二つをハイブリット使用することによって、ダウンジャケットで気になる「もっさり」見えてしまいがちになることを解消し、温かいのにすっきりとしたシルエットになったんです、すごっ!そして・・・お値段もダウン分量の減少分お安く、よりプチプラになっているのもうれしいところですよね♡

丈やカラーバリエーションも豊富なのも、ハイブリットダウンの特徴のひとつ。こちらが「ハイブリッドダウンコクーンコート」取り外し可能なフードが付いたミドル丈のコートで防寒はばっちり!

▲身長160センチ 着用はMサイズ

「ハイブリットダウンパーカ」はさらっとカジュアルにはおれるのが、ご近所スタイルに重宝しそうです。

▲身長160センチ 着用はMサイズ

〝あったかおしゃれ〟で買い!なユニクロのハイブリットダウンがすごい

ユニクロのニットを使ったコーディネート 

【1】コスパ優秀!カシミアニット

コストパフォーマンスの高いユニクロのカシミアニットは毎年新作が楽しみなアイテム。一昨年はブラック、昨年はグレーのクルーネックを購入しましたが、今年は首まであたたかいタートルネックに。色も暗色系ではなくオフホワイトにしました。手持ちの洋服とも合わせやすく冬の定番になりそうです。

数あるラインナップから厳選!私的今シーズンの【ユニクロ】名品3セレクト

【2】スフレヤーンモックネックセーター

とある日ママ友が着ていたニット。品があって密かに「お値段高いニットなんだろうなぁ〜」と思っていたら、聞いてビックリ!なんと2,990円(税抜)の”ユニクロ”だというから驚き!「スフレヤーンモックネックセーター(長袖)」という商品でカラーはオフホワイト。早速お店に走り購入!したのですが、まさかの他のママ友も購入していたという…。

身長167cmの私はLサイズを購入。ジャストサイズで着るより少しゆとりをもって着るのが今年っぽいですよね。余談ですが、今までは167㎝の私も上半身は豊かな方ではないので、”ユニクロ”ではSサイズかMサイズしか買ったことがありませんでした。

通勤にはシンプルな”ZARA”のロングプリーツスカートと”バナナ・リパブリック”のショートブーツと合わせたコーディネート。全身プリプラファッションですが、高見えニットのおかげで全体的に安っぽい感じにはなりませんでした。

ママ友仲間で爆発ヒット中!高見え必至の【ユニクロ】白ニット

ヒートテックを使ったコーディネート

【1】バレエネックヒートテックT

去年、欲しい時にはすでにソールドアウトしていたUNIQLOのバレエネックヒートテックT(八分袖)。昨年までは店舗には置いていないオンライン限定商品でしたが、今年から店舗でも販売するようになった模様。今年は早めにオンラインをチェックし、欲しいグレーのMサイズを購入することができました。

まず、バレエネックTとはなんぞや?という話なのですが、皆さんご存知のUNIQLOのヒートテックインナーの首元が広くとられている商品のことです。

左が従来のヒートテック長袖インナー、右がバレエネックTです。半分に折って、通常のヒートテックと比較すると写真の通り大きく首元が開いています。特に背中部分に歴然とした違いが。

写真のとおり、後ろも開いていているトップスを着ても、バレエネックTならインナーがチラ見えすることはありません。しかも、八分袖というのも嬉しいポイント!袖口からのうっかり見えもありません。さらに一枚990円+税というかわいい値段もうれしい限りなのであります。

【ユニクロ】のバレエネックヒートテックは完売必至の超名品!

あわせて読みたい
UNIQLOで買うべき5つのアイテム!【おしゃれプロが選んだ厳選名品】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事