Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2020.02.07

ワーママの習い事にオンラインサロンという選択。その理由は

 

自宅にいながら様々な講座が受けられるオンラインサロン。ヨガや体の引き締めレッスン、ママ講座まで充実のオンラインレッスンは忙しいワーママにおすすめです!

Tags:

体を動かしたけど時間がない!自宅で手軽にレッスンが受けられるオンラインヨガスタジオ

インターネット時代の今、オンラインサロンも様々な種類がありますよね。私がワーママにおすすめしたいのは「yoga i.um(ヨガ アイ アム)が運営するオンラインのヨガスタジオcloud studio」。会員制で月額11,000円ほどでレッスンが受け放題というシステムで自宅で学べるので日本はもちろん、海外でもヨガマットのスペースさえあればどこでもレッスンが受けられます。


私は朝イチ出勤前にやる気スイッチを入れる朝ヨガや、夜子どもたちが寝てからゆっくりレッスンを受けることが多いです。毎月更新されるスケジュールは1日5つ以上の様々なレッスンがあるので、選びたい放題。好きな時間に好きな場所でスマホやPCからアクセスして受けられるのが便利です。スタジオまでの往復に時間がとられないのも忙しいワーママにはうれしいポイント!

PCを準備するだけ!いつでもどこでもレッスンが受けられる


事前にzoomという無料アプリをダウンロードしておけば、あとはPCもしくはスマホのみ準備すればOK!事前予約も不要なので、その日の気分や好きな時間、タイミングで開催中のレッスンに入室でき、途中退室も自由にできます。子どもの急な発熱などもキャンセルをする必要がなく、ちょっとした隙間時間に気軽に受けられるというのはママにとってかなり都合がいい!

インカメラのオン、オフも自分で設定できるので、しっかり体の使い方を見てもらいながら指導を受けたいときはオン、ゆっくり自分のペースで受けたい、今日は見られたくない、というときはオフにするなど希望によって変えられます。

自宅にいながらレッスンが受けれるので子どもがいても大丈夫!騒いでも問題ないので気を遣わずに自分のペースでヨガができます。

とある日の私のレッスン風景。息子が遊んでいてもまったく問題なし!

子育てに役立つママサロンもおすすめ!

ヨガだけでなくママサロンもあり、ママの悩みやママ向けのコミュニティがあるので、様々なママとの意見交換や情報収集ができるという魅力も。


働くママの悩みや今さら聞けないこともオンラインサロンで情報が得られたり、私は産後とても助かりました。2人目の出産後は子どもたちのことで手がいっぱいで特に身動きが取りづらくなるので、オンラインレッスンでベビーマッサージやベビーヨガ、産後の骨盤底筋を締めるヨガなど、毎日30分以上は何かしらの講座やヨガを受けていました。メニューが豊富なのもうれしい!

みなさんもオンラインレッスンで賢く時間を使ってみませんか?疲れ切った体も心もほぐれること間違いなしです。

▶︎yoga i.am(ヨガ アイ アム)

画像ALT

Domanist

浅野里恵

ヨガインストラクター。2児の母。学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。

IG:https://www.instagram.com/rie0125/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!