Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スキルアップ

2020.01.31

中学生英語でOK!地図アプリと英語で道案内【デキる女の♡ひと言英会話】

 

【デキる女の♡ひと言英会話】シリーズ。今回は道に迷った人を助けてあげる時に、知ってたら便利なフレーズをご紹介するわ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

言語は手段は大事なのはコミュニケーションよ!

さぁて、いよいよ2020年ね。2020年と言えば、そう、ビッグイベントが待ってるわよね。Yes!東京オリンピック。

と、言うことは・・・、海外からのゲスト(イケメン♡)がたーっくさん日本にやってくるじゃない♡。ってことは、道に迷っちゃって私たちの助けを必要とする旅行者(イケメン♡)がきっとワンサカジャない⁉︎ それは大変!困ってる人は、やっぱり助けてあげなきゃね(※イケメンなら10倍お手伝いするわ♡)。

で、イケメンに道聞かれたときに、絶対言っちゃダメなフレーズをまず教えるわ。マスターしてね!

‘’I don’t speak English.’’(英語は話しません)

って逃げちゃダメ。言語は心を通じ合わせる手段の1つ。助けてあげたい、優しくしたい、はたまた愛したいなんてピースフルな気持ちは言語を超えて伝えるものだから、助ける努力はしましょうね。

(C)Shutterstock.com

道を聞かれた時に使えるフレーズ

‘’Where do you want to go?’’
(どこに行きたいの?)

どこに行きたいか分かれば、あとはあなたのスマホで地図アプリ開いて場所を入力しちゃえば、アプリが道を教えてくれるはずでしょ!あとは簡単なフレーズで伝えてあげて(笑)。

‘’Go straight for about 10 mins.’’
(まっすぐ10分ほど歩いて)

‘’The stadium is that direction.’’
(そのスタジアムはあっちの方向です)

‘’Take this bus.’’
(このバスに乗って)

‘’I will take you there.’’
(そこまでおくります)
※私なら、イケメンには絶対こう答えるわ。笑

ときには、タクシーを捕まえて「彼を国立競技場までお願いします」なんて押し込んじゃうのもありね。笑

道を聞かれた時は、「英語わかんなぁ〜い」なんて冷たいこと言わずに【優しさ】【察する力】【文明の力】で助けてあげて。

行きたい場所さえわかれば、地図アプリにあなたが聞いてみるの。あなたが優しく助けてあげた思い出は、彼らの心に一生きれいに残るはず。そこから恋に発展することだってあると信じて、今年の夏、私は迷えるイケメンを見かける度、地図アプリを開いて心優しきガイドを演じる予定よ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!