Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE エンタメ

2020.02.06

発売前大増刷で話題!写真集『悪い男』は女ゴコロをくすぐる最高の一冊

 

写真家・蜷川実花さんが撮りおろすファッション誌『Oggi』の超人気連載「悪い男」が単行本化!話題の俳優&アーティスト26人が登場する美しすぎる一冊に注目です。

Tags:

予約殺到!女性の妄想をかき立てるOggi人気連載『悪い男』が単行本化

2月12日(水)より、世の女性を惑わす“色男”ばかりを撮り下ろしたファッション誌『Oggi』の人気連載をまとめた写真集『悪い男』が発売になります!

▲『悪い男』 撮影/蜷川実花 2,700円(税抜) 小学館

『悪い男』は、いまをときめく人気俳優&アーティストに、全国の女子が狂喜乱舞するシチュエーションを演じてもらい、日本を代表する写真家・映画監督の蜷川実花さんが妖しく、色っぽく撮り下ろしたファッション誌Oggiの人気連載。蜷川さんが作り出す夢のようなビジュアルにあわせて、“色男”たちのショートインタビューも掲載しています。

また昨年12月17日に、この連載の単行本化を発表したところ、女性たちの間で話題を集めてネット書店に予約が殺到!急遽、発売前に大増刷が決定するという人気っぷりをみせた、まさに奇跡の写真集です♡

『悪い男』出演者はこんな男

坂口健太郎 愛想がいい男
菅田将暉 横顔が美しい男
佐々木蔵之介 隙のない男
三浦翔平 至近距離の男
千葉雄大 “わかっている”男
福士蒼汰 翻弄する男
永山絢斗 支配する男
JUNHO スターな男
長谷川博己 観察する男
瀬戸康史 見つめる男
竜星涼 不落の男
北村一輝 ほほえむ男
成田凌 甘やかし上手な男
高杉真宙 集中する男
iKON 隠さない男
中村倫也 懐に入る男
片寄涼太 プリンスな男
永山瑛太 永遠の男
松坂桃李 許す男
斎藤工 侵犯する男 ※掲載順

永山瑛太さん、松坂桃李さん、斎藤工さんが語る撮影秘話

Oggi2月号(2019年12月26日発売)に登場した永山瑛太さん、3月号(1月28日発売)に登場した松坂桃李さん、そして4月号(2月28日発売)に登場する斎藤工さんのコメントが到着。

永山瑛太さん(Oggi2月号掲載)

撮影/蜷川実花

「蜷川実花さんとは、この『悪い男』の撮影の前に他の雑誌で10年越しに再会したばかり。こんなに近い間に撮影が続くのは、今が“そういう時期”なんだ、ということを思わずにはいられなかった。ふだんから、蜷川さんのいろんな作品、ご活躍、お仕事を拝見する際に、蜷川さんがそのときどういうことを考えているかを垣間見る。そういうところで、ちょうど今、面白いことが一緒にできるんじゃないかと。今回すごく面白いと思えたのは『悪い男』というテーマだ。僕が考える『悪い男』を蜷川さんに写真として伝えてもらう。なんて楽しい遊戯なんだろう。」

松坂桃李さん(Oggi3月号掲載)

撮影/蜷川実花

「蜷川実花さんと初めてお会いしたのは約8年前。知り合って随分と経ちますが、撮影していただいたのは今回の『悪い男』を含めてたった2回だけなんです。
『すごくお久しぶり!』という感じはしませんでしたが、1カット目、いちばん最初のシャッターを切る瞬間はとても緊張しました。『はじめまして』は勢いで乗り切れる部分があるかもしれないけれど、8年経って『変わらないね』じゃ、まずいじゃないですか。会わない間に容姿はもちろん考え方も変わっているし、それが現れているかもしれない。感性の鋭い蜷川さんには、そうやって抱いている不安を見透かされているかも、と思って焦ったり。そんなことをひっくるめて、大変緊張した8年越しの1カット目でした。蜷川さんにはどう映っているのかな。」

斎藤工さん(Oggi4月号掲載予定)

撮影/蜷川実花

「今回の撮影は“一緒に朝食を食べている”という設定でしたが、実は以前、実花さんと僕は『こういうことをしてみたら化学反応が起きるかもね?』と、本当に実践していた時期があったんです。クリエイター同士の試みとして始めたことではあったのですが、そこで見た実花さんがスピーディにお子さんや僕に朝食を作っている姿『母、蜷川実花の現実』を、そのとき僕は素敵だと思っていました。

実花さんの現場は『よーいスタート』というわかりやすい区切りがなく、日常と撮影本番の“非日常”の境があまりない。なめらかなグラデーションなんです。だから、その現場の設定と日常の自分を限りなく近づけておかないといけない。いつ撮られても嘘がないようにしないといけない。こちらが説明をしなくても、被写体の、その現場に来るまでの前後までくみ取って見えてしまう、というところは、実花さんのすごい才能のひとつだと思っています。この連載も、そんな実花さんだからこそ捉えている、僕の姿が映っているかもしれません。」

26ページをめくるたびに女子たちの妄想がふくらむ写真集『悪い男』、私もゲットして家宝にしたい…。1ページずつゆっくりと眺めながら『悪い男』の世界に浸りたい…。

そんな中、写真集発売を記念し2月8日から先行フォトギャラリーを開催。収録写真の一部が見られるこの機会、ぜひお見逃しなく!

【『悪い男』イベント概要】
期間:2020年2月8日(土)〜2月17日(火) 10:00〜22:00
会場:HMV&BOOKS SHIBUYA 6階ポップアップスペース
渋谷区神南1-21-3 渋谷modi内
イベント問い合わせ先:HMV&BOOKS SHIBUYA 電話:03-5784-3270

▶︎『悪い男』の予約はこちらから

画像ALT

写真家・映画監督

蜷川実花さん

にながわ・みか/写真家、映画監督。木村伊兵衛写真賞ほか数々の写真賞を受賞。映画『さくらん』、『ヘルタースケルター』、『Diner ダイナー』、『人間失格 太宰治と3人の女たち』、Netflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』を監督するなど、映像作品も多く手がける。2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!