冷凍しても美味しい!超人気店の朝食パン3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEグルメ

2020.03.01

冷凍しても美味しい!超人気店の朝食パン3選

大好きなパンを冷凍しておくと、朝ごはんにも、突然の「おなかすいた!」にも便利!おすすめのパンたちをご紹介します!

Tags:

冷凍庫に大好きなパンをいれておけばなにかと便利です!

我が家の冷凍庫には、豚肉がいっぱい入っていることを前回お伝えしましたが、実はパンも冷凍庫にいっぱい入っています。パン好きな私が朝ご飯で食べるのはもちろん、食べ盛りな娘が突然「おなかすいた!」と言いだすことも多いので、ぱっと解凍してぱっと食べられるパンがとても便利。今日は、パン好きな我が家の冷凍庫にいつもいれているオススメのパンをご紹介します。お取り寄せ可能なものもあるので、ぜひチェックしてください!

1.小麦と酵母 濱田屋の豆パン

私は、東京・世田谷の三軒茶屋出身なのですが、高校生の頃に近所にできたのが、「小麦と酵母 濱田屋」というパン屋さん。母がおいしいパン屋さんができたよ~!と言っていたのを今でも覚えています。いまや、超人気店です。ここのパンは何でもおいしいですが、特に「豆パン」が昔から大好きで、今でも母がくるときに買ってきてもらったり、自分でも買いに行っています。まるいパンの中に、大粒の豆がびっしりつまっていて、あたためると、豆がホクホクして甘くて、もちもちのパン生地との相性が抜群で、本当においしいんです。

▲左:まるくてどっしりとした愛くるしい姿の「豆パン」、右:まとめ買いして、ひとつひとつラップに包んで、冷凍。

朝ごはんにこのパンを食べると、がんばろう、とスイッチが入ります。乗り換えなどで使うことが多い新宿、そして、姉妹店は新幹線がとまる品川のエキュートにも店舗があるので、東京以外に在住の方も立ち寄りやすいと思います。

2.HOT BAGELSのベーグル

昔からベーグルが大好きなのですが、インスタグラムでこのお店のベーグルを偶然見て「これ食べてみたい!」と思い、インスタグラムからダイレクトメールを送って、取り寄せて購入したのが「HOT BAGELS」のベーグル。お店は東京都・武蔵野市桜堤にあります。

こちらのベーグルは、N.Y.スタイルのぱりっとしたタイプ、日本スタイルのもっちりしたタイプの2種類があります。そして、味も、野沢菜チーズ、きんぴらチーズ、黒コショウベーコンチーズ、きなこもち、レモン大納言、パッションフルーツいちじくくるみと、他のお店にないようなオリジナルなベーグルがいっぱい。どれもびっくりするくらいおいしいんです!

▲左:野沢菜チーズ、右:きなこもち

ベーグルの輪っか部分にたくさんの具が入っているので、これだけでも十分なのですが、具をはさんでサンドイッチにするのも良いですよね。ベーグルは、パンの中でも脂質が少なめで腹持ちも良いので、ヘルシー志向の方にもオススメですよ。ベーグルは小さな段ボール1個分のセット(12個入り)で購入できて、冷凍で届きます。

▲こんな感じで届きます。

このベーグルを食べた瞬間に完全にトリコになり、即冷凍庫スタメン入りが決定した我が家のスーパースター的存在。本当においしくて、食べるたびにいつかお店で焼き立てを食べたい・・・と妄想しています。

3.Oisixの産直おとりよせ市場 おうちで焼き立てミニクロワッサン

冷凍で、自分で焼き上げるタイプのミニクロワッサンです。冷凍のパンは、好きなときに焼き立てが食べられとても人気の商品。このクロワッサンは真空パックに入った状態で届きます。食べたいときに食べたい個数をクッキングシートの上に出し、室温で25分程度おき、その間に180度にオーブンを予熱しておきます。オーブンが温まったら室温にもどした生地を25分程度焼いたらできあがり。

▲左:真空パック1袋にクロワッサン6個入り、右:生地を室温で25分置きます。

▲焼き立てのクロワッサンはふわふわ、もちもちです。

生地はフランスから直送されたもので、バターは発酵バターが使われているので、バターの風味が豊かで本格的でおいしい。ショートニング・マーガリン・イーストフードは不使用なのも安心。サイズが小さめで、娘はおやつに2、3個ペロリと食べていますが、1個なら小さいお子さんのおやつにぴったりなサイズ。

室温にもどす時間が25分必要なので、我が家では休日の朝ごはんや、娘の帰宅タイミングにあわせて焼くことが多いです。翌朝の朝ごはんのパンがない!というときに、夜の間に焼いて朝ごはんの準備をしてしまうこともあります。

真空パックに入っているので、かさばらず、冷凍庫の場所をとらないのも魅力です。

▲クロワッサン30個分(5袋)でも、冷凍食品2個分程度の厚さ!

このクロワッサンは、ネットで購入可能です。

食べることが大好きな私は、忙しい日常に追われて大変なときでも、「そうだ!冷凍庫にあのパンがある!」と思うだけで、少し幸せな気持ちになります。なので、「大好きなもの」をつめた冷凍庫はまるで宝箱のようで、いつも背中を押してもらっています!

小麦と酵母 濱田屋 
HOT BAGELS インスタグラム 
Oisix

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事