Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE メンタルヘルス

2020.03.16

自宅とも会社とも違うから気分を変えて働ける。シェアオフィス「good office」体験記

 

フリーランスとして働くワーママや、自宅だとどうしても仕事に集中出来ない!という人におすすめな“コワーキングスペース”を有楽町で見つけました!

Tags:

こんなところにシェアオフィス!? 都会の真ん中で見つけた“第2のオフィス”

 特定のオフィスを持たずに働くノマドワーカーな方や、在宅勤務の日が急増しているけれど自宅だとどうしても気が散って仕事に身が入らない!という方…etc、色々なお仕事事情を抱える人が増えている今日この頃。「自宅でもオフィスでもない、いいところ取りの“第2のオフィス”が欲しい!」という方に是非おすすめしたいのが、JR有楽町駅からわずか徒歩1分の立地にある【good office】です。

なんと駅前の東京交通会館の中にあるこちらのシェアオフィス。最近はこういったコワーキングスペースも増えているものの、駅から徒歩10分近く歩かなければいけない!なんてケースも多い中、主要な駅の目と鼻の先にあるのはとても有り難い!

“暮らすように働く”というコンセプトをもとに昨年5月にオープンしたばかりのこちらのシェアオフィスは、不動産仲介会社の“goodroom”が運営されているそう。なるほど道理で…とつい深く頷いてしまうほど、一見オフィスとは思えないナチュラルでリラックスムードの漂う空間です。

 

 広々としたコワーキングスペースにはグリーンがたくさん。無垢材のフローリングや木材の家具を中心としたお洒落なインテリアはオフィスというよりもむしろカフェ!? キッチンスペースで無料提供されているコーヒーや紅茶を楽しみながら、心身ともにリラックスして仕事を進めることが出来てしまいます。
 

 もちろん業務に必要となるコピー機やシュレッダー等の機材も揃っており、1〜8名までの個室も完備。自分のペースで黙々と業務を片付けていったり商談やミーティングを行ったりと、様々な形で働くことが可能です。

余談ですが、抜群の立地がゆえに休憩時間にどこでランチしよう?なんて考えるのもちょっとしたお楽しみになりそうです。
ちなみに、筆者は休憩時間に地下1階のレストラン街でおひとりさまラーメンを楽しみました。美味しかったです!

コワーキングスペースとして利用する場合の料金は月額¥25,000(別途入会金が必要)、追加料金を払えば六本木・大阪・福岡にある他拠点のラウンジを使用することも出来るこちらのシェアオフィス。

会社の中だけではない多種多様な働き方が求められるであろうこの時代、一つの選択肢として知っておきたい情報ですよね。

Domanist

杉本 緑

アパレル勤務・1児(女児)の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
IG:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!