【芸人EXITが答える! 出口が見える悩み相談】新連載#11 友人に・家族に、プレゼント選びが苦手です | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE贈り物

2020.04.27

友人や家族へのプレゼント選びが苦手です【芸人EXITが答える! 出口が見える悩み相談】

誕生日に、記念日に、プレゼント選びはどうしてる? 「プレゼント選びが苦手」というお悩みに、EXITのふたりが回答。

Tags:

お悩み#11 「友人に・家族に、プレゼント選びが苦手です」

―ロマンチックなストーリーがあるものを、わかってくれる人にだけあげる(兼近)
―選ぶのが苦痛ってことは、相手のことを思ってないってことかも?(りんたろー。)

りんたろー。:オレが今いちばん楽しいのが、プレゼント選ぶときなんだけどな。兼近の誕生日プレゼントも、もう決めてあるよ。○○○○○○のグッズ。

兼近:えー、いらない! いらない! 飾るところないし。ふだん使うものならいいけど、置いておいてもほこりカブるだけだし。

りんたろー。:いらない…か。オレはずっとお金がなくて、人にプレゼントを買えるような状況じゃなかったから、だれかのためにお金を使って喜んでもらうっていうのが、今すごくうれしいの。

兼近:オレなら、ちょっとロマンチックなのを選んだりする。ずっと前、青い砂が入った1点ものの砂時計をプレゼントしたことがあったの。そのとき、あげたいと思った人に。きれいな砂時計を見つめながら、過去と未来の時間の間にあるものは、なんなんだろうと考えながら…。

りんたろー。:間にあるのは「今」でしょ(笑)。

兼近:でも「今」ってここには実在してなくて、常に流れていくわけで…。ロマンチックでしょ。

りんたろー。:オレなら、シンプルにいらない! (笑)砂時計使わない!

兼近:えー、3分クッキングとかに使えるよ。あと癒されたいときに。こういうロマンチックな思いと遊び心をわかってくれる人にあげればいいんです。特に記念日じゃなくても。

りんたろー。:大事なのは、相手のことを思って選ぶってことだね。渡すときや使うときのこと、想像したりして。選ぶのが苦痛っていうことは、そんなに相手を想ってないってことじゃないですか。

兼近:そうですね。心からあげたいんじゃなくて、単に何かの手段として選んでるんじゃない? 気持ちがあるなら、言葉で感謝を伝えてもいいわけだし、ものをあげないっていう手もある。オレは、迷うくらいならあげないってことも多いかな。

りんたろー。:確かにそうだね。じゃあ逆に、兼近が最近もらってうれしかったものは?

兼近:今履いてるこのスニーカー! PUMAと漫画『ONE PIECE』のコラボ!『ONE PIECE』好きだし、靴選ぶの面倒だったし、もう毎日これ履きます!

りんたろー。:兼近があんなに喜んだ顔、久しぶりに見たよ。

『Domani 6/7月号』(2020年4月27日発売)では、EXITお悩み相談・拡大版をお届け! 「WEB連載からの名言セレクション」「新着お悩み誌上アンサー」をじっくりお楽しみください。次回のWEB連載からは、新着撮り下ろしカットも公開予定!

本日は #春のEXIT祭りとして他にも記事が公開されますのでお楽しみに!

あわせて読みたい
▶EXITが答える!お悩み#01 「大人になってもやりたいことがわかりません」
▶EXITが答える!お悩み#02 「勉強嫌いのうちの子、どうしたらいい?」
▶EXITが答える!お悩み#03 「育児と介護が重なってヘトヘトです」
▶EXITが答える!お悩み#04 「夫のおしゃれがダサすぎて恥ずかしい…」
▶EXITが答える!お悩み#05 「仕事でも家庭でも、言いたいことを飲み込んでしまいます」
▶EXITが答える!お悩み#06 「人前で緊張して上手に話せません」
▶EXITが答える!お悩み#07 「夢や目標、持たないとダメですか?」
▶EXITが答える!お悩み#08 「子育てに愛情を注げていない気がして自分がイヤになります」
▶EXITが答える!お悩み#09 「元恋人のSNSが気になって仕方ありません」
▶EXITが答える!お悩み#10 「疲れるとついネガティブ思考になってしまいます」

取材・文/南 ゆかり 撮影/高木亜麗

EXIT(イグジット)

2017年12月にコンビ結成。2019年12月にはパシフィコ横浜での単独ライブでは5000人集客し、漫才やコント、歌を披露した。2020年3月25日には初のCDリリース! 両A面シングルで、YouTuberスカイピース、ダンスユニットDa-iCEとのコラボ。特典ほかCDの詳細はこちらで。
○公式チャンネル You tube「EXIT Charannel」
○りんたろー。(左)/1986年生まれ。趣味は美容とお酒。介護施設で8年間の勤務経験あり。ツッコミ担当。血液型A型。 
Twitter Instagram
○兼近大樹(右)/1991年生まれ。子ども好きでベビーシッターのアルバイト経験あり。2019年吉本男前ランキング1位を獲得。ボケ担当。血液型O型。 
Twitter Instagram

●この連載のご感想、EXITへのお悩みご相談は、以下のフォームよりお送りください。すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事