Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 植物

2020.04.01

花のある暮らしが教えてくれること【読者モデルが愛用する大分県でオススメのフラワーショップ】

 

閑静な住宅街に佇む「花風道」。結婚式や歓送迎会、様々なシーンで私の思い出に彩りを添えてくれた地元・大分市のお花屋さんをDomani専属読者モデル、Domanistの光延樹里がご紹介します。

Tags:

暮らしの中に花を。小さな幸せを大切にしたい

Domanistの光延樹里です。私の日常生活に欠かせないもののひとつに、花があります。仕事が終わり、娘のお迎えに行った帰りに娘と花を選んで帰る、そんな何気ないことが小さな幸せでもあります。また花をもらう喜び、花の美しさを感じてほしいと思っているので、娘の誕生日には必ず花をプレゼントしています。

私が長年にわたり大好きなお花屋さんが大分市の中島という場所にあります。閑静な住宅街のマンションの一階に佇むお花屋さん、それが「花風道」(かふうどうさん。

外から見ると一瞬お花屋さん?と思わせるような外観ですが、中に入ると目を惹くお花でいっぱいな店内に癒されます。

大分にも素敵なお花屋さんは沢山ありますが、花風道のお花は他で見ないような変わったお花と、それにあったリボンなどを使ったお洒落な色合いが本当に素敵です。

花風道で私が最もおススメするのはブーケ
花束をオーダーするときに、ブーケ風で。と伝えると、沢山のお花を使った可愛らしいブーケが出来ています。

ちなみに私は、結婚式がホテルウェディングでしたが、花風道のお花が好きすぎて、家族やゲストに渡す花束はホテルに頼まず、全てこちらでオーダーしました。

また送別会などでお花を頼むと花瓶ごとラッピングしてくれているので、持って帰った方がそのまま飾れるのも魅力のひとつ。

店内に飾られている花束も、そのまま購入出来るのでお花で迷うことなく好みで選ぶことができます。

花束も人気ですが、プリザーブドフラワーやリースも素敵。

こちらは我が家に飾っているリース。

赤いリースは自分の結婚式でウェルカムボードの隣に飾ったもの。8年経った今も色落ちせず素敵です。ソーラーローズというもので、木の皮で作られたハンドメイドのフラワーです。

これに松ぼっくりのドライの葉なども使っています。毎シーズン、色んな色合いのリースがありプレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

そうしていると、いつの間にか毎日の花の水替えは娘が積極的にしてくれるようになっています。そんな成長も嬉しいです。家に花があるだけで癒される、会話が生まれる、笑顔になれる。

日常生活の中に小さな幸せと癒しを。私の癒しのひとつ、花風道さんをご紹介させて頂きました。

https://www.facebook.com/%E8%8A%B1%E9%A2%A8%E9%81%93-1439078096354445/

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!