Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2018.01.13

美人トレーナーが風邪を引かない理由は週4のアレとコレ

 

絶対風邪ひけない…という仕事や立場の皆様のリアルな予防法に、 西洋医学&東洋医学のハイブリッド最前線を徹底取材。ウイルス防いで免疫力上げて、今年こそ「風邪をひきません」宣言!

代わりがきかない、不調なことを周りに悟らせてはいけない…そんな職業につく人たちに、実践している風邪予防対策を教えてもらいました。

関連記事:今はダメ!風邪ひいた?と思ったらやりたい風邪菌を封じ込める術5選

画像ALT

トレーナー

池田佐和子さん

女性パーソナルトレーナーの第一人者。女性専用の完全個室サロンをオープン。sawako-ikeda.com

鍛えているからもう何年も、風邪はひいていません!

もう何年も風邪らしい風邪をひいていない、という池田さん。「自分のためのトレーニングを週4で30分から1時間続けていますし、仕事中もずっとクライアントさんについて体を動かしています。運動して、なおかつたんぱく質をしっかりとる生活をしていれば、体温が上がって、免疫力の高い体になります。プロテインは、運動後はもちろん、朝食にとるのもおすすめです」

全身の巡りも向上

しなやかな体づくりを提唱している池田さん。「単に筋力を強化するのではなく、柔軟性の高い、バランスのとれた巡りのよい体を目ざしています」

添加物フリープロテイン


有機ヘンプ100%を粉末にしたヘンプフーズの「ヘンププロテイン」(500g¥4,000)。ミネラル豊富、オメガ3と6の比も1:3で理想的。

Domani11月号 「風邪しらず」な人がガチでやってること より
本誌撮影時スタッフ:撮影/松本拓也 イラスト/ますこえり  構成/もりたじゅんこ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!