Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子育ての悩み

2020.04.06

共感しかない! キーラ・ナイトレイが語った、子育ての苦労

 

私たちと同じように働くママである、ハリウッドセレブたちの育児にまつわる名言を紹介する連載【海外セレブウオッチャー さかいもゆるの「ハリウッドセレブ発!ワーキングママに贈る名言」】。今回は、女優のキーラ・ナイトレイの名言をお届け!

ワーママセレブFile vol.6 キーラ・ナイトレイ

この投稿をInstagramで見る

Keira Knightley ⌵(@keiraknightleyofficialpage)がシェアした投稿

▲女優のお仕事ではこんなにバリッとキメているキーラ。

2019年9月に出産した次女のデリラちゃんと4歳の長女エディちゃん、ふたりの女の子のママである、女優のキーラ・ナイトレイ。

ある番組で生後間もない赤ちゃんの子育てのアドバイスについて聞かれると、こう答えたのが印象的でした。

2児の母、キーラ・ナイトレイの名言

私が産後の1カ月半で髪の毛をとかしたのは3回。まだパジャマを着ていていいのよ。髪のブラッシングなんてしなくていいし、家中を散らかしっぱなしにして、あなたに食べ物を持ってきてくれる人とだけ会うようにしてね。

▲プライベートでの育児中はすっぴん。このギャップがリアル!

育児中は自分を甘やかしてあげることが大事だという、キーラからのメッセージに救われます。

SNSで常に綺麗にしているママたちの姿を見たりすると落ち込むこともあるけれど、キーラのような美人女優ですら赤ちゃんを抱えて育児に髪を振り乱して必死になっているのだと知ると、なんだかホッ。

ほかのインタビューでは、長女エディちゃんが最初の3年間はなかなか寝ないで苦労したことも告白し、子育ての苦労についてこう語りました。

みんな一緒なんじゃないかしら。 実際にやってみないとわからないと思うけれど、子育てはきっと、人生でいちばん難しいことだと思うわ。出産はそのスタートに過ぎないし、睡眠不足も続くのよ。睡眠不足やホルモンの変化、パートナーとの関係の変化などはすべて、私が失敗したんじゃないかと、毎日のように感じてしまうの。もちろん失敗したわけでじゃないし、自分は精一杯がんばっていると思いたいけれど、それは簡単なことではないわ

ほかにも、搾乳の大変さや、産後ヌードシーンを撮らないのは「乳首が伸びたからよ!」なんて、ママのリアルな本音を語ってくれるキーラ。気取らない素顔に、ますます好きになってしまいそう。

あわせて読みたい
▶︎コロナ危機に母の教えを有言実行!アンジェリーナ・ジョリーが子供たちに伝えていること
▶︎総資産924億円!稼ぐワーママ、ヴィクトリア・ベッカムの子育てルールとは?【ハリウッドセレブ発!ワーキングママに贈る名言】
▶︎完璧ウーマン【グウィネス・パルトロウ】が子育てから学んだこと

写真/AFLO

海外セレブウオッチャー

さかいもゆる

出版社勤務を経て、フリーランスライターに。海外セレブ事情に精通し、講談社mi-mollet「セレブ胸キュン☆通信」やVOGUEオンライン「セレブ美容探偵」など、女性誌を中心に多数のセレブ連載を執筆。今気になるセレブは、アラフィフになってますます色気が増したブラピ♡

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!