Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2020.04.10

顔より老け見えご用心!手を洗った後、ちゃんとケアしてますか?

 

Domani ビジュアル・エディターの有田千幸です。手洗いの回数が増えた今日この頃、欠かせないのがハンドクリーム。よく働いてくれる手や指先には、お疲れさまの気持ちを込めてよいものを使ってあげたい…! 今回は、シスレー最高峰ライン、シスレイヤからエイジングに特化したハンドクリームをご紹介いたします。

Text:
有田 千幸
Tags:

顔にはファンデがあるけれど、手はスッピン

最近の手洗いの多さといったら…。仕方のないことだけど、あまりにも頻繁に洗うものだから、カサカサもつっぱりもすごいし、そのせいで物を落としやすい、、、スルッ、あ、がーん!!  (スマホ〜!)

それに年を重ねれば、手だって顔と同じようにシワっぽくなるし、シミだってできる。だって同じ肌なんですもんね。顔はファンデーションでカバーできるけど、手はいつもスッピンのまま。人に見られる場所でもあるのに、ハンドケアにはあまり気を遣っていなかったな…と反省。

それに、デリケートな子どもの肌にも毎日触れる手は、やわらかくてふっくらしている方がいい! ということで、使い始めたのが「シスレイヤ インテグラル」のハンドクリームなのです。

気になるシミや浮き出た静脈にも。
デスクワークのママの手にも寄り添う本気のエイジングケア!

▲ シスレー シスレイヤ インテグラル コンセントレート ハンド SPF30 (ハンドクリーム) 75ml ¥14,500

保湿する以外にも、ゆるみ、たるみやシワっぽさまでもケアしてくれる「シスレイヤ インテグラル コンセントレート ハンド SPF30」。スキンケア成分に加え日焼け止め成分も入っているし、これはもはやハンドクリームの域を超えた1本! のびがいいから少量で済むし、ベタつかないからデスクワーク中なんかもサクッと塗れちゃう。

結局ハンドクリームって、1日に何度も手を洗うからその度に塗り直さなきゃいけなかったりするんですけど、これはきちんと塗っていくうちに肌自体のうるおい力がアップするせいか、私はハンドクリームを塗る回数が減りました。そして、何よりひびわれやあかぎれしなくなりました!

▲ 片手にワンプッシュくらい。ラベンダーとマジョラムのエッセンシャルオイルの心地のよい香り。

保湿が行き届いていると、肌も自然とふっくらしてくるし、そうするとアクセサリーやネイルカラーも格段に生えますよね! 日々を気持ちよく過ごすため、そしてよく働いてくれるご褒美として、ハンドケアにもいいものを使いたいなと思う今日この頃なのです。

▼ あわせて読みたい記事
野本先生教えて!マスクで肌荒れしたときにすべきこと【皮膚科専門医が伝授】
マスクの季節に女医が使っているファンデーションはコレ!
マスクでメークが崩れる…美容エディターのオススメファンデはコレ!

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経てエディターに転身した矢先に妊娠。2019年9月に女の子を出産したばかりの右から見ても左から見ても新米ワーママ。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガルではあるものの、 外国語より原稿力の必要性を痛感している今日この頃。chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!