Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2020.04.16

きちんと見えて簡単!テレワークにもオススメのヘアアレンジ

 

オフィスほどきちんとしすぎず、とはいえテレビ会議もあるしある程度はちゃんとしたい。そんな時にオススメの簡単ヘアアレンジをピックアップしました。

Tags:

プライベート→仕事のスイッチの切り替えに、簡単ヘアアレンジ

最近、テレワークで仕事をしている方、多いと思います。きっとオンラインで会議をしている方もいるでしょう。そこで浮上する悩みといえば、ヘアアレンジのこと。

正直自宅なのに毎回着替えて髪の毛をセットするのは、面倒くさい、というのが本音では?でも、スッピン&NOセットの髪型では「あの人家ではイメージ違うよ」とか噂されてしまう…。

会社での“きちんと感”のイメージを崩さず、でも決めすぎない、そんな便利な髪型ないかなぁという方に向け、簡単にできるヘアアレンジをピックアップ!

在宅勤務のラフ感と、ビジネスシーンの“きちんと感”の絶妙なミックスを演出できますよ♪

「サイドルーズポニー」

ヘアアレンジのド定番・一つ結び。楽なのはメリットですが、他の人と被りやすい上に、タイトにまとめてしまうとビジネス感が強すぎるのが難点…。でもこのヘアスタイルなら大丈夫!

結び目を低くしたり、髪で耳を半分隠すなど小ワザを効かせることで大人のリラックス感を演出。程よいきちんと感もあるので、テレビ会議にも最適。テレワークにもぴったりなヘアアレンジです。

サイドルーズポニーの作り方

まずは、まとめた髪を低めで結ぶこと。低い位置で結ぶことで、大人っぽさを演出できます。後ほど髪を引き出すので、少しだけきつめに結ぶと◎

そして、ここからがこの髪型のポイント。サイドの髪を引き出し、耳が半分隠れるようにすること。トップや後頭部の表面もつまんで引き出すことで、リラックス感が生まれます。

程よいきちんと感とリラックス感の両立が可能なのが、この髪型の特徴。比較的楽にアレンジできるのも嬉しい♪

低めのローポニーで大人シックに! 【ひとつ結び】応用編1

 

「お団子×飾りゴムヘア」

アレンジ次第で大きく印象が変わるのがお団子ヘア。飾りゴムを使って一段階エレガントに仕上げるアレンジを紹介します。

「お団子×飾りゴムヘア」の作り方

まずは、前髪は8:2に分けて低めのおだんごを作ります。上向きに毛先を出し、バランス良く散らすことで、上品さの中にラフさを演出。ジェルワックスを使い、艶感を出すのがポイント。さらに、シルバーの飾りゴムを合わせればシックに決まります。

透け感アップ!ウエットなヘアアレンジで大人色っぽ系

「大人色っぽ系サイドシニヨン」


基本的にテレワーク中は、オンライン会議などで正面からのアングルが基本。そんな時、結び目のアレンジで差をつけたいなら、サイドシニヨンスタイルがおすすめです。

サイドシニヨンスタイルの作り方

前髪を8:2の横分けにしたら、分け目と逆サイドにふっくらと輪っかを作りつつ結びます。低めに結ぶことで、落ち着いた印象を与えられます。普通のヘアゴムでもいいですが、飾りゴムが特にオススメ!

ほぐして無造作感を作ることで、こなれ感もバッチリ。

残暑を乗り切る大人のためのお団子4変化

ビジネスシーンではあるものの、オフィスで作業するのとは異なるテレワーク。オンとオフの切り替えをヘアスタイルで、というのはいかがですか。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!