Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ブライトニング

2020.05.05

在宅シミができる前に使いたい!手のひらパワーで美白できるってホント!?

 

Domani ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、最新美白アイテムをご紹介! 今回は、明るい輝く肌に導いてくれる、シスレーの革新的な美容液「フィトブラン ル コンセントレ」。

Text:
有田 千幸
Tags:

紫外線もだけど、ストレスもシミの原因に

家にいる時間が増えた今日この頃。
三食つくって、オンラインで仕事して、家事もエンドレス。毎日ヘトヘト…というママも少なくありませんよね。

そしてそんな生活環境の変化やストレスは、知らず知らずのうちに肌に影響を与えシミの原因になっていることも。これから紫外線も強くなる季節、泣きっ面に蜂になる前になんとかケアしたい!

そこでおすすめなのが、シスレーの「フィトブラン ル コンセントレ」なんです。

とにかく新しい!! 美白になれる力が私たちの体にも備わっていた!

▲ シスレー フィトブラン ル コンセントレ 20ml ¥37,000

なんとこちら、私たちの体の中に元々備わっている “美白をかなえる力” というすごいパワーに注目した、革新的な美容液。

そもそも私たちにもそんな力があっただなんて…と驚いてしまうのですが、その力が見て分かる場所があるのです。

それが、手のひらや足の裏など、掌蹠部位 (しょうせきぶい) と呼ばれるところ。この部分って肌の色に関わらず、肌色より一段と明るい色になっていますよね。これは、とあるタンパク質が黒い色素、つまりメラニンをつくらせないよう守ってくれているから。そして、これと同じ現象を顔でも再現してくれるのが、この「フィトブラン ル コンセントレ」というわけなのです。人間の力も科学の力もすごすぎる…! 

そして、もうひとつすばらしいのが、シスレーが独自に開発し配合された、 “ル コンセントレ コンプレックス” という新しい複合成分。

シミができるときって、いくつかステップを踏みながら、肌にじわじわと現れるのですが、そのステップの要所要所でこの複合成分に含まれる4つの成分がシミに働きかけてくれる。つまりシミの行く手を4回阻んでくれるということなんです。

▲ クリーミーでなめらかなジェルテクスチャーを、2プッシュほど手にとって顔から首すじまでなじませます。ふわっとフレッシュな香りに肌も心も癒されます…。

仕事もママ業も一生懸命になるあまりに、気がついたらストレスを溜め込んでいた、そんなことがないよう、コスメの力をうまく借りつつ肌も心も明るくなれればなと思う今日この頃なのです。

▼ あわせて読みたい記事
産後増えたシミどうしたら…実はシミの原因はひとつじゃないって知ってましたか?
美白命の美容エディター有田千幸が絶対しないと誓う4つのこと
産後ママが美白のために本当はやったほうがいいことって?

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経てエディターに転身した矢先に妊娠。2019年9月に女の子を出産したばかりの右から見ても左から見ても新米ワー/ママ。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガルではあるものの、 外国語より原稿力の必要性を痛感している今日この頃。chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!