Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子育ての悩み

2020.04.28

47歳で第一子を出産。新米ママ、キャメロン・ディアスがコロナ禍での不安を語る

 

私たちと同じように働くママである、ハリウッドセレブたちの育児にまつわる名言を紹介する連載【海外セレブウオッチャー さかいもゆるの「ハリウッドセレブ発!ワーキングママに贈る名言」】。今回は、女優のキャメロン・ディアスの名言をお届け!

Text:
さかいもゆる

ワーママセレブFile 08 キャメロン・ディアス

2015年にミュージシャンのベンジー・マッデンと結婚後、女優業を実質的に引退していたキャメロンが、去年年末に第一子を出産していたことがわかったのは今年1月。長年子供を切望していたキャメロンは、「ママになったことは私に起きた出来事の中でいちばん素晴らしい経験」と、その喜びを語っています。


▲夫のベンジーとショッピング中のキャメロンの姿をキャッチ。

ですが、長女ラディックスちゃんがまだ生後3ヶ月の新生児というタイミングで新型コロナウイルスの外出自粛になってしまい、不安もいっぱい。そんな気持ちを、YouTube番組で珍しくインタビューに応じたキャメロンが告白。

私たちの誰もが、次に何が起こるのか、この状態がいつ終わるのか、そしてどんな新たなことが始まるのかわからない。いろんなことを考えるわ。「私たちは引っ越した方がいいの? どこで子育てすればいいの?」とかね。そういう考えをどこかに追いやりたいときは、「今、ここ」に意識を集中するようにしているわ。

外出自粛中の過ごし方については、

料理しているか掃除しているか、赤ちゃんのお世話をしているわね。大体はそれをいっぺんにこなしているわ。夜に料理しなきゃいけないんだけど、ワインを毎晩飲んでるの。それが私にとって1日の締めくくり。赤ちゃんをお風呂に入れたら寝かしつけるんだけど、それはベンジーの仕事。彼って寝かしつけがすごく上手だし、本当にいい父親なのよ。彼が寝かしつけてくれている間に、私は料理をして赤ワインを飲むの。

とキャメロン。

ストレス解消法についパスタを大量に食べてしまうということもカミングアウトしていました。

ママ業に専念して全力投球なキャメロンの近況が知れて、なんだか嬉しい♡ 

先が見えない状況ではありますが、不安な想いが浮かんで来たら、キャメロンのように、〝今ここ〟に目を向けるようにして、何とか乗り切って行きたいですね!

▶︎コロナ危機に母の教えを有言実行!アンジェリーナ・ジョリーが子供たちに伝えていること
▶︎総資産924億円!稼ぐワーママ、ヴィクトリア・ベッカムの子育てルールとは?【ハリウッドセレブ発!ワーキングママに贈る名言】
▶︎完璧ウーマン【グウィネス・パルトロウ】が子育てから学んだこと

写真/AFLO

海外セレブウオッチャー

さかいもゆる

出版社勤務を経て、フリーランスライターに。海外セレブ事情に精通し、講談社mi-mollet「セレブ胸キュン☆通信」やVOGUEオンライン「セレブ美容探偵」など、女性誌を中心に多数のセレブ連載を執筆。今気になるセレブは、アラフィフになってますます色気が増したブラピ♡

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!