Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家族

2020.04.30

「おうちで旅行気分」にひたれる3つの神器!【ワーママのおうちでGW】

 

いよいよGWが始まりました!旅行好きの我が家ですが、今年はおうちで過ごします!家でも旅行気分が味わえるように、と用意したグッズをご紹介します。

Tags:

今年のGWはお家でできる3つの楽しみ方で旅行気分を♡

ゴールデンウィーク、例年なら旅行に出かける方が多くなるこの時期・・・今年は自粛して、おうちでゆっくり!でもしっかり「楽しむ」ために我が家で用意したのはこの3つ!子供たちも退屈せずに大喜びです、大人も楽しい3種の神器をご紹介します。

1.温泉卓球気分が味わえる、おうち卓球!

旅行先の宿泊施設にあると、ついつい家族ではまってやってしまうのが「卓球」!ラケットとネットを買ってしまえば、おうちでも十分楽しめることがわかりました。

ダイニングテーブルが卓球台に早変わり!ネットがあるのとないのとではゲーム性が全然違います。卓球セット、意外に安価なものが多いのもポイント。ラケット2本とネットがセットで2000円程度のものがネット通販ではたくさん見つかります。家で浴衣を着てやれば「温泉卓球」気分が十分味わえるかも!?

(大人も真剣!いい運動になります!)

2.全国各地の温泉が楽しめちゃう、おうち温泉!

日本各地の温泉成分が含まれたアソートパックになっている入浴剤、今日は別府温泉、今日は草津温泉、何て具合に各地の温泉が楽しめます。普段のバスソルトや入浴剤から切り替えてみると、気分だけでも温泉気分に♡我が家のお気に入りは「日本の名湯」シリーズ。各温泉地にコンセプト、肌触り、色、香りなどを確認して作っているそうですよ!個人的には「いつもよりお湯の温度を1〜2度上げて」温泉成分入りの入浴剤をいれると、さらに温泉っぽい雰囲気が楽しめると思います♡

3.卓球、温泉と来たら、〆はやっぱり…おうちカラオケ!

温泉に入って、卓球をやって、〆は・・・やっぱり、カラオケ! 
我が家は任天堂Switchで「JOYサウンド」をダウンロード、家庭用カラオケ機としては最大級の14万曲収録で、期間券を購入して利用するのですが、その価格が1日500円、1カ月でも1400円と破格のお値段!カラオケマイク for 任天堂Switchを連動することで、カラオケ機さながらの「採点機能・全国ランキング」まで出るので本格的にカラオケが楽しめます(注:採点機能が対応しているのは任天堂Switchの純正マイクのみのようです)。おうちでカラオケが気軽に楽しめるなんて、これは外出自粛期間後もはまりそう~。

(長女に工藤静香を仕込んでいる最中)

旅行には行けないけれど・・・「旅行に行ったときに楽しむアクティビティ」ならおうちでもできちゃう!アイデアや工夫、気持ち次第で、おうち時間が充実!おうちで「温泉×卓球×カラオケ」の旅行気分。いかがでしょうか?

画像ALT

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!