Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ブライトニング

2020.05.18

おうち時間のうっかりシミ&小ジワを予防!資生堂の26年が詰まった美白美容液

 

Domani ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、最新美白アイテムをご紹介! 今回は資生堂が26年かけ完成させた独自の美白成分入りの美白美容液、SHISEIDO「ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロs セラム」。

Text:
有田 千幸
Tags:

憧れはうるっとした透明肌!

軽いメークや日焼け止めだけで過ごす日が増えたことで、自分の素肌と向き合う時間が増えた今日この頃。鏡を覗き込んだら、思ってた以上にシミが増えていたり目元や口元のちりちりジワにドキリ…。

いくら外出は控えていても、いつでもスッピンで人に会えるくらい肌に自信をもっていたい。だって肌の調子がいいって、女性にとってはそれくらい意味があることですもんね。

今回ご紹介するのは、日本人女性の肌を知り尽くしたSHISEIDOが26年かけ開発した美白有効成分を配合した美白美容液、「ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム」。

シミができる前に先まわり! 乾燥小ジワも目立たなく

▲ SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム (医薬部外品) 30mL ¥11,500

いちばんの美白ケアは、シミをつくらないこと、これに限ります! でもそううまくいかないのが現実…。強い日差しが一か所に集中して当たってしまったり、紫外線を慢性的に多く浴びてしまったり、もちろん日焼け止めの塗り忘れや塗り落としがあったときなんかは、どうしてもシミになりやすい。そこで、この「ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム」の出番。

資生堂独自の美白有効成分 “アクティブ4MSK” が、メラニン生成に不可欠な「酵素チロシナーゼ」の働きを複数ステップでブロック。つまり、肌にメラニンが溜まる前に先まわりして、シミの発生を防いでくれるということなんです。また「レニュラテクノロジー+」と「SAKURA ブライトテクノロジー」というもうふたつの独自技術が搭載され、シミができやすい部分のまわりから肌を整え、より効率的な美白を可能に。吸い込まれるように肌になじむミルククリームのようなテクスチャーは肌を明るくし、うるおいで乾燥小ジワも目立ちにくくなります。

家の中にいても、常に降り注いでいる紫外線。普段からこれでケアしておけば、うっかり日焼けしてしまったときでも、慌てずに済みそうです!

SHISEIDO ホワイトルーセント

▼ あわせて読みたい記事
産後増えたシミどうしたら…実はシミの原因はひとつじゃないって知ってましたか?
美白命の美容エディター有田千幸が絶対しないと誓う4つのこと
産後ママが美白のために本当はやったほうがいいことって?

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経てエディターに転身した矢先に妊娠。2019年9月に女の子を出産したばかりの右から見ても左から見ても新米ワー/ママ。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガルではあるものの、 外国語より原稿力の必要性を痛感している今日この頃。chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!