オンライン会議・飲み会に!サンリオキャラクターのかわいいバーチャル背景はいかが?【誰かに話したくなるサンリオの魅力】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEリラックス

2020.05.05

オンライン会議・飲み会に!サンリオキャラクターのかわいいバーチャル背景はいかが?【誰かに話したくなるサンリオの魅力】

新型コロナウイルス感染症対策として、テレワークを緊急導入した企業が増えています。今回は、ウエブミーティングやオンライン飲み会がちょっと楽しくなるサンリオピューロランドから登場しているかわいい画像をご紹介します。お部屋の映り込みを消してくれるとっても便利なバーチャル背景の機能を上手に使いこなしましょう。Twitterの「#エアピューロ」もチェック!

Text:
朝岡真梨
Tags:

すがすがしい皐月晴れを眺めながら、人と会えない日々に切なさを感じます

いつもだったら「連休明けって、5月病になりそう!」なんて話題で盛り上がる季節ですが、今年は新型コロナウイルス感染症対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたなかでの静かなGWでした。今日も絶賛ステイホーム。

「おはよう」からはじまる職場での世間話やコーヒーブレイクのたびに止まらなくなるおしゃべり。「何でもないようなことが幸せ~♪」と、虎舞竜みたいな心境に包まれているのは筆者だけではないはずです。

子どもたちの休校も、私たちの在宅勤務も、いったい、いつまで続くのやら。先が見えない状況にまいっちゃいますが、閉館中のサンリオピューロランドから届いたかわいらしいニュースをご紹介したいと思います。

オンライン会議やウエブ交流&飲み会で大活躍!かわいい画像が無料で使えるよ

「離れていてもピューロランドを感じてもらえるように」というメッ セージを込めて、サンリオピューロランドの公式Twitter(@purolandjp)から、かわいいサンリオキャラクターたちの画像が無料で配信されています。

■ビジネスシーンのおすすめはイルミネーション

屋内型のイルミネーションでは国内最大級の電飾を誇る、サンリオピューロランドの知恵の木の画像です。さり気なく飾られているハローキティのリボンがかわいらしいですね。
これだったら、会社の人との社内会議くらいならシレっと使いやすそう。

■カミングアウトしていきましょう!あなたの推しキャラを

しかしながら、この【誰かに話したくなるサンリオの魅力】を連載している筆者としては、ぜひDomani読者の皆さんにも、これを機に、おもいっきり職場でカミングアウトしてほしいのですよね、推しキャラを。
このカチューシャに顔をあてはめられる画像、ハローキティ以外にもシナモロールやポムポムプリン、ポチャッコも登場しています。

オンライン用のバーチャル背景って、地味にセンスが問われる場面ではありますが、推しキャラで設定すれは、そこから話も弾みますね。慌てて部屋を片付ける手間も省けて一石二鳥です。

当然ながら、ポチャッコ推しの筆者は上記画像を愛用させていただいております。おでこが広めの顔立ちの人は、かなりイイ感じに映えます。ウエブ交流やオンライン飲み会では、これに顔を当てはめたビジュアルで大盛り上がり。

サンリオキャラたちと一緒に親子で「#エアピューロ」して遊んでみよう

ピューロランドのキャラクターたちが大集合した、賑やかなデザインの画像もあります。ピンクの枠の中に自分の顔や好きなキャラクターをあてはめて楽しむことも。今も休館期間中のピューロランドへでかけてきたかのようなおもしろい合成を楽しんでいるファンたちがいっぱい。Twitterの「#エアピューロ」のツイートも見てみてくださいね。

マイメロディの仲間たちやシナモンフレンズに囲まれたデザインもかわいらしいですよ。親子で過ごす時間が長い今こそ、画像の加工を一緒にやってみるのもいいかもしれません。

まだまだ続きそうな外出自粛。皆さんの在宅での仕事や息抜きの時間が、快適で、楽しいものになりますように。サンリオキャラたちのかわいいパワーをちょうだいしながら、この局面を一緒に乗り切っていきましょう。

(C)2020 SANRIO CO.,LTD.

▶あわせて読みたい:サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では他業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事