Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 職場の悩み

2020.06.08

やりたくない仕事を後回しにしがちはダメ?【芸人EXITが答える! 出口が見える悩み相談】

 

今回のお悩みは、働く中でだれもがぶつかる「やりたくない仕事」をどうするか問題。りんたろー。とかねちーは、いつもどうしてる?

Tags:

お悩み#20 「やらなきゃいけない仕事、面倒で後回しにしがちです」

―やりたくないことやって、その先に何があるんだろう?(兼近)
―やらない弊害を感じるのも、めっちゃ大事ですよ。(りんたろー。)

兼近:わかる~! 子どものときから、やりたくないことはやらなかった。ずっとそうやって生きてきちゃった。

りんたろー。:オレはいつも親からやりなさいって言われてたし、イヤでも仕方なくやる。やらない自分がイヤだったからね。

兼近:やりたくないことやって、その先に何があるんだろう? って思っちゃうの。片付けにしても、イヤイヤやってまた散らかるなら、片付けしてた時間で何か違うことできたんじゃないかって(笑)。

りんたろー。:片付けがダルいっていうのを自分の記憶に焼き付ければ、汚さないようになるでしょ。やりたくないことをやらない弊害を感じるの、めっちゃ大事です。

兼近:それは確かにある。オレがピン芸人のとき、ネタが思い浮かんではいても、文字にするのが面倒くさいしイヤだったの。頭に浮かんだことをそのまま舞台で適当に3分しゃべればいいやって。それでうまくいくときがあれば、スベり散らかすこともあった。

りんたろー。:すごい芸人だね。そんなヤツ聞いたことない。

兼近:でも、そのときちゃんと決めて、ちゃんと覚えておけば、もっとウケていたのに、って思った。そこからはネタを書いて覚えるようになりました。まあ、忘れちゃうことも多いけど。

りんたろー。:やらなきゃいけないとわかったときの、かねちーのスピード感は半端ないよね。だから、痛い目にあってからやるべきことを再確認するのも、ありなんだと思う。オレみたいに真面目に手堅くいくのでも、かねちーのような逆張りをいくのでも、その瞬間、瞬間で、どっちを選んでもいいし、どっちに行っても、その人の人生がある。

兼近:いや、オレは逆張りからたまたま当たっただけだから(笑)。

りんたろー。:じゃあ、やっぱり手堅く。

あわせて読みたい
▶【芸人EXITが答える! 出口が見える悩み相談】記事一覧

取材・文/南 ゆかり 撮影/高木亜麗 ヘア&メイク/五十嵐将寿 衣装協力/EXIEEE、W♥C

EXIT(イグジット)

2017年コンビ結成。芸人、アーティスト、ファッションブランド「EXIEEE」プロデューサー。現在のレギュラー番組は、日本テレビ系『第7キングダム』『THE突破ファイル』、TBS系『霜降りミキXIT』、テレビ朝日系『ひかくてきファンです!』、Abema TV『Abema Prime』木曜MC。
○公式チャンネル You tube「EXIT Charannel」
○りんたろー。(左)/1986年生まれ。趣味は美容とお酒。介護施設で8年間の勤務経験あり。ツッコミ担当。血液型A型。
Twitter Instagram
○兼近大樹(右)/1991年生まれ。子ども好きでベビーシッターのアルバイト経験あり。2019年吉本男前ランキング1位を獲得。ボケ担当。血液型O型。
Twitter Instagram

●この連載のご感想、EXITへのお悩みご相談は、以下のフォームよりお送りください。すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!