Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.05.29

知ってる?スタバのドーナツをもっと美味しく食べる方法【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 シリーズ。今回は、最近登場したスタバのいちごソースドーナツの最高に美味しい食べ方をご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki

スタバで気軽に食べてしまうドーナツをもっと美味しく食べたい

みなさん、こんにちは!
ちょっと小腹が空いた時にスタバのドーナツについつい手をだしてしまいがちな人、結構いるはず!いや、いますよね(笑)。

でも、スタバのドーナツ、ひとつ気になる点があるのよね。

スタバのドーナツのトラップって

毎回、ドーナツに対しては辛口なわたしなんだけど、なぜかというと、上のアイシングがドーナツ生地からすぐポロポロ落ちるから、シンプルなプレーンドーナツとアイシングのチョコを別々に食べるのが定説になりつつあるの。

そんなドーナツを美味しくいただく秘密の方法をご紹介しちゃうわよ。

最新「いちごソースドーナツ」で試してみた!

最近デビューした「いちごソースドーナツ」(250円/税抜)は、いちごソースが入った、いちごの甘酸っぱさを楽しめるドーナツ。

これに関してはジャケ買いに近い衝動。だって、こんなに綺麗なピンクなんですもん(笑)。

でもね、今回のいちごコーティングも簡単にポロポロ落ちます(笑)。そう、そんな時に試してほしいのが、レンチンなの!

スタバの店内ではドーナツの温めは推奨していないため、温めてくれないの。なので、家まで我慢してレンチンしてね。

数十秒で大丈夫。わたしは、半分に切ったドーナツをお皿に乗せて、まずは、500W・600Wの電子レンジなら20秒ほど温めて中のソースが溶け出すのを確認。時間調整はお好みで。

そうすることで、コーティングがしっかりと生地に馴染み、しかも、生地もしっとりするのよ!

これ、本当にオススメ!ぜひやってもらいたい。ドーナツの美味しさがワンランク上にランクアップするの。でも、レンチンのしすぎと火傷にくれぐれもご注意を。

〈あわせて読みたい〉
リピ確実!スタバの新フラペ〝紅茶のアフォガード〟が美味しすぎた♡
スタバ頂上決戦!話題のコラボマフィン「バナナ」VS「紅茶」どっちが美味?
再開したスタバで!勝手にスイーツランキング、気になる1位は⁉︎

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!