ママだって勉強したい!オンライン英会話って実際どうなの?【ライザップイングリッシュを体験してみました】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE自分磨き

2020.06.12

ママだって勉強したい!オンライン英会話って実際どうなの?【ライザップイングリッシュを体験してみました】

前職がCAだったこともあり以前はよく英語を使っていましたが、最近は全く使う機会がなく、このままでは英語力が落ちてしまう…。どうにかしたい!と思っていたところ、出会った【ライザップイングリッシュ】。まだ始めたばかりですが、数回にわけてレポートしていきたいと思います!

Tags:

”挫折させない!”を掲げるライザップイングリッシュ

ライザップといえば、英語よりダイエットや、筋力アップの方をイメージされる方が多いのではないでしょうか?私もそのひとりでした。英語を短期間で習得できるなんて本当にできるのか…。半信半疑だったその理由は、私自身長年に渡り英語を勉強して、簡単に結果が出ることが信じられなかったからです。今回、体験するにあたり不安だったところも混ぜてご紹介していきます。

本当に2ヶ月で結果にコミットできるのか?

私が体験しているカリキュラムは、2ヶ月で16回のコース。この期間で結果にコミットすると宣言し、満足できなければ、開始して30日間であればコース代金を全額返金をしてくれます。結果が得られる!という期待感も膨らむ一方で、すごく厳しい授業や宿題が待っているのではないかという不安も大きくなります…。

初回のカウンセリングでは英語力のテストや、2ヶ月後にどうなりたいかをしっかり聞いてくれて、私に合った勉強内容を提案してくれたので、これなら続けられそう!と思いました。担当のトレーナーさんはとっても美人で優しい方。久々の英語でドキドキだった私の緊張も和らぎました。これはありがたい…。

いよいよスタート!授業ってどんな感じ?

私は旅行先での英会話を上達させたかったので、会話に特化したカリキュラムに決定。担当者とのマンツーマン授業なので、生活リズムにあった計画を提案してくれます。数日後に教材が自宅に届き、勉強がスタート。写真は一緒に入っていたライザップのクリアファイル。かっこよくてやる気がでてきます。見た目から入るのも大事(笑)。


オンラインレッスン以外は勉強時間を「1日2時間」と決めてスタートしました。本当にできるかな?と不安もありましたが、担当の美人トレーナさんが無理をしすぎない量の宿題にしてくれたのでホッとしました。あれ、想像していたスパルタじゃない!?これだったら私でも続けられるかも!と、不安が少しずつ解消されていきました。

忙しいママでも安心!受講スタイルが選べる!

うれしいポイントは受講スタイルが選べるところ!集中したい方には個人専用のレッスンルームが用意されていますし、全てをオンラインで受講することもできます。私は8ヶ月の子どもがいるので、週に2回、14時からオンラインで受講しています。子どもがぐずったら抱っこしたりもできますし、移動の時間がいらないので本当に助かっています。息子もオンラインレッスンがとても気になるようで、膝の上で一緒に受けたいとアピール(笑)。 抱っこしたままは大変ですが、レッスンは50分なので気づいたらあっという間に時間が過ぎていました。

これを待っていた!目から鱗のレッスン内容

レッスンは日本人専属トレーナーがついてくれます。わからないことがすぐ聞けて、上手く伝わらない…などもなく、ストレスフリーな環境をつくってくれます。レッスンを受けて、私は発音を何度か指摘されました。今まで何回も別の英会話レッスンや塾に通いましたが、こんなに発音を指摘してもらえることはなかなかなありませんでした。指摘された部分を直すと急に英語が話しやすくなりました!これにはびっくり。「あ、私に足りない所はここだったんだ…」と初回のレッスンで気づきました。これは目から鱗でしたね。

不安を抱えながらもスタートした【ライザップイングリッシュ】。初回レッスンで今までの英語の勉強との違いを感じ始めました。また途中経過もレビューしていきたいと思います。私もこの2ヶ月で英語を好きになりたい!と思っているので、英語に苦手意識のある方や、再度勉強したい!という方の参考にしていただけたらうれしいです。

あわせて読みたい
▶︎開始2週間…オンライン英語学習の落とし穴

画像ALT

Domanist

武田るな

マナー講師・1児(男児)の母。アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。現代女性の心を豊かにするため日々活動中。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事