Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2020.06.14

SNSでも話題の〝ルミナスヘア〟。髪が劇的にまとまるって本当ですか?

 

梅雨の時期になるとどうしてもまとまらない髪に、悩んでいる人も多いはず。これからの時期に使いたい、注目のヘアケアアイテムをご紹介します!

Tags:

梅雨の時期の悩みといえば…

いつの間にやらすっかり暑くなってきて、そろそろ梅雨がやってくる頃。この時期の悩みといえば、髪が広がってまとまらないこと…。いうことをきかない自分の髪に、毎年悩まされている人も多いのではないでしょうか。

そんな中気になるのが、あの【エイベックス】が開発したというトリートメント。エイベックスって、音楽の会社では…?といきなり疑問が湧いてきましたが、アーティストたちを支えてきたエイベックスならではのメソッドが詰まった一品とのこと。気になるそのアイテムを早速ご紹介します!

潤いを閉じ込め、まとまりやすい髪へ

これまでエイベックスは、アーティストたち専用のサロンを運営したり、プロのための商品を開発してきたということをご存知でしたか?そんな多忙極めるアーティストたちの髪の悩みを解決してきたノウハウが詰め込まれたのが、「LMHR (ルミナスヘア)」です。

髪の美しさにはその「水分量」が重要で、水分量「13%」というのが最も美しい状態と言われているそう。でも、紫外線やドライヤーの熱風、乾燥、加齢、静電気、カラー・パーマなど、髪が傷む原因は日常のいたる所に。「LMHR (ルミナスヘア)」は、これらのダメージを防ぎながら潤いを閉じ込めることで、スタイリングしやすいまとまった髪をキープ。ドライヤー前に使う「オイルタイプ」と、持ち運びしやすい「クリームミストタイプ」の2種類から自分にあったものを選べます。

ルミナスヘア

▲LMHR (ルミナスヘア) アウトバストリートメント オイル 90mL ¥2,100 (税抜)

5種類の植物オイルをはじめとした、潤いをキープするトリートメント成分を配合。つけた瞬間さらっとまとまり、ベタつかない。お風呂上がりのドライヤーの前に使用することで、翌朝スタイリングしやすい髪に。

ルミナスヘア

▲LMHR (ルミナスヘア) アウトバストリートメント クリームミスト 80g ¥2,100 (税抜)

濃厚クリームをミストにして散布する、新感覚のトリートメント。髪全体にトリートメント成分がなじみやすく、いつでもささっと使えるのがうれしいポイント。外出中のスタイリングしている髪にも◎。

どちらも使ったそばから髪がまとまるというのが時間のないワーママにもうれしい!多忙なトップアーティストたちを長年支えてきたエイベックスならではの、いつでもスタイリングしやすい髪を保ってくれるトリートメントは、ワーママの忙しい日々にもきっと寄り添ってくれるはず。ちなみに、WebDomani担当のエディターはSNSでみて気になっていて使ってみたところ、ドライヤーで乾かしたあと、信じられないくらい広がってしまう髪のボリュームがかなり落ち着いたよう。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

▶︎LMHR (ルミナスヘア)

あわせて読みたい
▶︎くせ毛さん必見!寝ている間にまとまりのある髪へ。ケラスターゼのナイトセラムが〝買い〟な理由
▶︎頭皮が気になる人必見【アルガンオイル】ちゃんと使えてる?トリートメント用だけにするのはもったいない

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!