Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ニオイ対策

2020.06.29

マスクで熱中症になる前に使いたい!首に流れる滝汗をブロックする優れもの【エディターもっこのバッグの中身】

 

湿気や暑さでベタつく肌って不快ですよね。臭いも気になるし…。そんな夏はボディシートが必携。たかがボディシートされどボディシート。肌あたりも心地よく、とっても爽快になれるものを見つけたので、エディター小池百々子(もっこと呼ばれています)がご紹介します。

Tags:

ボディシートがバッグの中の必須アイテムになりました

東京の気温と湿度にマスクがプラスされると…いや、もう本当にびっくりするほど苦しいんですね。コレは経験してみなければわからなかった。いつもより大量に頭部から汗をかいている気がします。
マスクの中は蒸れるし、鼻の頭にも汗粒。そして何より不快なのは、耳の脇から首にかけてツーっと流れる汗。
ミニタオルで拭くのも限界を感じて、最近、ボディシートをバッグの中に欠かさずに入れるようになりました。

特にアユーラのアロマボディシートは、みずみずしい感触でひんやりリフレッシュできる優れもの! 最近リニューアルして心地よさがグレードアップしているんです。

ポイント1 超大判厚手シート

・全身を拭き取れる18cm×20cmの大判厚手シートは、肌あたりのよさを追求した、ヘリンボーンのふんわり伸縮シートを採用。しっかりと厚みがあるので使いやすく、汗や皮脂をしっかり拭き取れます。

ポイント2 保湿成分&さらさらパウダー配合

・シャワーを浴びたようなみずみずしい使用感と保湿成分配合。さらにさらさらパウダー配合により、さらりとした素肌が長続きします。

ポイント3 清々しい香り

・アロマティックハーブをベースに、木の香りをブレンド。清々しいアロマティックフォレストの香りが、まるで森林浴をしているようにリフレッシュできます。

熱中症対策には首の後ろを冷やすといいと聞いてから、この冷んやりしたシートが欠かせません。主に首元や腕などに使用しますが、本当は背中とか拭きたい!と思うほど(外ではできませんが…)心地いいんです。あまりに気に入ったので、切らさないよういくつかストックしています。夏のお出かけのおともにぜひ!

Price:¥750(税抜)  ※15枚入り

アユーラ / アロマボディシート 15枚入り

あわせて読みたい
▶︎コレなら合格!ファッションエディター目線で選ぶ【子どもに着せたいバスローブ】

画像ALT

ファッションエディター

小池百々子

『Oggi』『Domani』(小学館)などのファッション誌を中心に、ウェブサイト、ブランドカタログなどで編集・ライティング・ディレクションを担当。プライベートでは1児の男の子ママ。毎日笑顔をモットーに、仕事と子育てに奔走しています。趣味はゴルフと旅行と美味しいものを食べること。インスタグラム(@mocco_photo)でもゆるりと日々のあれこれをアップしています。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!