女性におすすめのデオドラントを厳選!どんな種類がある?ニオイ対策アイテムまとめ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美容

2020.07.27

女性におすすめのデオドラントを厳選!どんな種類がある?ニオイ対策アイテムまとめ

ニオイ対策、しっかり行えていますか?自分では気づきにくい自分のニオイは、デオドラントを使ってしっかりケアすることが大切。数あるデオドラントの中でどれを選べばいいのか、その種類と選び方、女性におすすめのデオドラントアイテムをご紹介します。

Tags:

【目次】
デオドラントとは?どんな効果が期待できる?
スプレー?シート?クリーム?デオドラントの種類と選び方
スティックやロールオンなど女性におすすめのデオドラント

デオドラントとは?どんな効果が期待できる?

ニオイケアの総称

デオドラントとは一般的に、消臭や防臭など、ニオイをケアするアイテムを総称して言われることが多い言葉です。

殺菌成分が配合されているので、ニオイの元となる雑菌の繁殖を抑える効果があると言われています。

スプレー?シート?クリーム?デオドラントの種類と選び方

それぞれの特徴と使用方法

デオドラントにはさまざまなタイプがありますが、主に5つのタイプで販売されていることが多いよう。

【1】スプレータイプ

広範囲を一度にケアできるのが魅力のスプレータイプ。直接塗布するのではなく吹きかけるタイプなので、手軽ですが効果はおだやか。

【2】シートタイプ

ベタついた肌や汗を、直接拭き取るタイプのデオドラント。デオドラント効果のある液体が染み込んだシートで、拭き取ったあとはサラサラに。

【3】クリームタイプ

手に直接取って塗布するタイプのデオドラント。ジェルやエッセンスタイプのものもあり、効果や持続性も高いと言われています。

【4】スティックタイプ

デオドラント剤が固形になったスティックは、リップのようにくり出して使用するタイプ。手を汚さずに直接塗ることができる、手軽かつ効果も期待できるアイテム。

【5】ロールオンタイプ

速乾性のある液体タイプのデオドラント。ロールオンで肌に直接塗布するので、こちらも効果や持続性が期待できるでしょう。

スティックやロールオンなど女性におすすめのデオドラント

デオナチュレ「ソフトストーンW」

デオナチュレ「ソフトストーンW」
無香料・無着色の自然派スティックデオドラント。天然アルム石成分「焼きミョウバン」配合で、使用感は「サラサラ」。白残りもなく、同シリーズにパールグリーンカラーでワキのくすみをカバーするタイプも。コンパクトで持ち歩きしやすいのもGOOD!

Ban「ニオイブロックロールオン」

Ban「ニオイブロックロールオン」
ワキのニオイが気になる人におすすめのデオドラント。ナノイオン殺菌成分が皮膚にしっかり密着し、長時間ワキのニオイを抑えてくれる。速乾処方のロールオンタイプで、塗った直後のベタつきもなし。ローズマリーエキスやクワエキスなど4つの植物エキス配合。

資生堂「Ag DEO24 パウダースプレー」

資生堂「Ag DEO24 パウダースプレー」
粉末と液体が組み合わされたパウダースプレーのデオドラント。スプレータイプでも肌に隙間なく密着し、汗をかいたら粉末がしっかり吸収。ストレスによる嫌なニオイも抑えてくれる。逆さまにしても使用できるので、ワキのみならず全身にも使用しやすい。

【医師監修】脇汗を止める方法は?原因と対策アイテム6選

ビオレ「薬用デオドラントZ 直ヌリ級全身用スプレー」

ビオレ「薬用デオドラントZ 直ヌリ級全身用スプレー」
全身の汗のニオイを予防する、直ヌリ級のスプレーデオドラント。ノンパウダー処方採用で、服を着たまま使っても白残りなし。細身のボディで握りやすく、逆さまにしても使用できる設計なので使い勝手も抜群!無香料とせっけんの香りの2種類。

満員電車に乗ってる人要注意! 自分では気がつきにくい匂いの理由

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事